※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

夜の寝付きが悪くて心配です。夜寝られない方はどのように睡眠を確保していますか?アドバイスをお願いします。

初産の現在妊娠9ヶ月です!!
最近夜の寝付きが悪く3時、4時くらいまで起きてしまい昼夜逆転の生活が多くなってきてしまっています(;_;)
寝られるときに寝たいだけという生活を送っているのですがこれで大丈夫なのか心配です(。´•ㅅ•。)

みなさんでもそのような経験はありますか。
夜寝られない方はどのように睡眠を確保しておられましたか?また夜ぐっすり寝るためのなにかアドバイスなどありませんか?

コメント

deleted user

経験あります
寝れないときは昼間寝てました

子供生まれると中々寝れる時間かなかったので…(´`:)

  • まむ

    まむ

    やっぱりありますよね(;_;)
    お昼に寝てしまうことの方が多くて不安になってしまっていました…

    そうですよね実際子供が産まれたら夜泣きとかもありますもんね…

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも子供生まれると
    鳴き声ですぐに分かるので大丈夫ですよ!
    私分かるのかなーおもってたんですけど

    ふぇーって声ですぐに起きます

    地震とか来たときはあんま気づかなかったのに

    寝れるとき寝てください!

    私が新生児の頃は30分睡眠でした

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません
    赤ちゃんが新生児です

    • 3月1日
  • まむ

    まむ

    ほんとですか!!わたしもそこすごく心配だったので起きれるって教えてもらえるとすごく心強いです(;_;)

    30分しか寝れないんですか…お母さんってすごいですね…がんばります!!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きれますよー!
    大丈夫ですよー!

    旦那はぐーぐー寝てますけど
    起きれますー
    大丈夫ですそれだけは言えます

    旦那に地震あったの気づいた?言われたとき赤ちゃんと寝てたんですけど気づかなかったーいったので笑

    子供によって違うので何とも言えないですが私の時は30分でした

    何やっても泣きやまないときがあったら旦那とか母親とかに頼ってくださいね

    赤ちゃんはおっぱいのにおいとかで中々ねれなくなるみたいなので

    ママリで私には母親が向いてない可愛いって思わないっていう投稿を見てイライラしたので

    そういう風には絶対にならないでくださいね

    • 3月1日
  • まむ

    まむ

    それなら安心です٩(。•ω•。)

    おっぱいのにおいで寝れなくなる?!そんなのあるんですね!!なるほどそしたらそのときは旦那に任せないとですね笑

    せっかく産んだ子供なのにそんな風に思ってしまうのもったいないですね(。´•ㅅ•。)
    産後鬱とかはよく聞きますけど子供に悪意はないですし大切に子供と向き合って子育てしていきたいです!!

    貴重なご意見嬉しかったです!!!ありがとうございます!!!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ
    今のうちにやりたいことやってくださいね!

    子供生まれなくなると出来ないです

    私はもっと色んな事したかった

    その時は旦那とかに任せるといいですよー!

    子供と向き合えば
    子供は期待に応えてくれます
    ママのこと大好きですからね

    • 3月1日
deleted user

私もそんな感じです。
1、2時間しか続けてねれません_(:3 」∠)_

  • まむ

    まむ

    わかります(;_;)
    すぐ目が覚めてしまうので続けて寝れないですよね…

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝付けないのもありますけど私はトイレでおきます( ´_ゝ`)寝た気しないですよねー。

    • 3月1日
  • まむ

    まむ

    わたしも2時間に1回くらいほんとトイレで起きてしまったり胎動で起きることもたくさんあるのでしんどいですよね(。´•ㅅ•。)
    寝たっていう感覚が欲しいです笑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと少しの辛抱ですよねー_(:3 」∠)_頑張りましょ。

    • 3月1日
aaaaaaちゃん

私も妊娠中同じでしたよ(^^)‼︎

夜寝れないときは無理して寝ようと思ってませんでした(^^)
そのぶん昼間寝てましたよ(*´-`)
でも、昼間明るいので3時間くらいで起きてました(*´-`)

昼間がっつり動いたり外に出ると夜ぐっすり寝れました٩( 'ω' )

  • まむ

    まむ

    そうなんですか!!
    合計で睡眠時間が確保できたらいいんですかね笑
    でもそう考えたら気持ち楽です!!!

    なるほど運動もっとした方がいいのかなー笑
    がんばります!!ありがとうございます!

    • 3月1日
クレア

むしろ寝れるときに寝たいだけ寝てました‼爆
産まれたら昼夜問わず24時間本っっっっ当に寝れないので(生活リズムもくそもありません。笑)今のうちに好きなだけ好きなときに寝ちゃってください‼!!‼

  • まむ

    まむ

    そう言ってもらえるとすごく安心します笑
    リズムなんかなくなっちゃうんですか怖いですね笑
    今のうちに存分にだらだらしときたいです╭( ・ㅂ・) グッ !
    ありがとうございます!!

    • 3月1日
さぁや*°

私も妊娠期間中は昼夜逆転してました😅
でもゆっくり寝れるのは妊娠期間中の今のうちだけですし、好きな時に寝たいだけ寝て良いと思いますよー😜
産まれたら最初のうちは2〜3時間、酷い時は1時間おきとかで起こされますし💦
(私は出産して数日は仮眠も含めて累計1時間半〜3時間睡眠でした😂)
2〜3ヶ月くらいになるまで一日中何かと泣かれて、寝る時間作るのが本当に難しいです!💦

とりあえず朝は6〜8時位にカーテン開けて、夜は部屋暗くして認識させれば赤ちゃんのリズムが出来てきて、自分のリズムも取り戻せますよ😊

私は出産して11ヶ月経ちますが、今は夜更かし→8時前後起床+昼寝30分〜1時間みたいなリズムになりました💡
アドバイスでは無いですが何か参考になれば🙌🏻

  • まむ

    まむ

    とっても参考になります(;_;)ありがとうございます!!!
    そうなんですかやっぱり産まれてからの方が絶対寝れないですもんね(。´•ㅅ•。)

    ちゃんとカーテンあけたり夜暗くするのは大事って聞いたことあります!!やっぱり必要なんですねなるほどφ(..)メモメモ

    とてもわかり易く教えてくださってありがとうございます!!がんばります!!

    • 3月1日
sw

私も昼夜逆転してます😅
夜、トイレ近いのもあって寝付けないですよね💦
昼間に眠くなったら気にせず昼寝してますよ😌
産まれたらほんとに寝てられないと思うので、今だけだと思ってぐーたらしてます☺笑

  • まむ

    まむ

    やっぱりそうですよね(。´•ㅅ•。)
    寝たい時に寝られるのは確かに今だけなので私も満喫しようかなと思います!!!ありがとうございます٩(。•ω•。)

    • 3月1日