※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が少食で、身長86センチ、体重11.4キロの小柄です。1日の食事内容を共有し、同じような状況のお子さんの食事量について相談しています。

少食のお子さんをお持ちの方聞かせてください。

2歳9ヶ月の娘がいます。生まれた時から低体重で、ミルクも規定量など飲めたことがありませんでした。離乳食もほとんど食べず、そもそも食にそれほど興味がない感じです。今現在身長86センチ、体重11.4キロの小柄です。同じような年齢で少食、偏食、小柄なお子さんを持つママさん、どれくらい食べてますか?

うちは、昨日だと…
朝→スティックパン一本(アンパンマンパンではなく、普通のスティックパンです)、バナナ1/3〜半分、ゼリー半分

昼→出先でコンビニおにぎり1.8個ほど

夜→ご飯100グラムくらい、アンパンマンハヤシライス、おでんの大根の取り分け半分くらい、納豆1/2パック、ゼリー半分

です。あまり食べない方どんな感じですか?

コメント

ちゃむ

2歳0ヶ月の上の子ですが現在身長81cm、10kgです

昨日だと
朝→アンパンマンパンスティック半分
昼→うどん3本
夜→アンパンマンポテト1つ、キウイ1/4
しか食べてません💦

毎日そんな感じです😭

• ぺこ

ぺこ

同じタイプですね😭😭お腹空いたら食べるとか無くないですか?

• 11月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

ないです💦
    ご飯出しても自ら食べようとしないのでなんとか少しでも食べさせてます💦

おやつあげてもあげなくてもご飯は食べないので食べるならいいやー位の感覚でおやつたくさんあげちゃってます💦
    アンパンマングミとかアンパンマンゼリーならなんとか食べてくれるので、、

• 11月10日
  • ぺこ

ぺこ

同じです💦食べさせてもらえるならまあ仕方なしに食べてやっても良いけど、自分で食べてまでめんどくさいからいいや的な感じです、うちの娘は😭😭

食べるものあげるしかないですよねー!

• 11月10日