※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

排卵日と出産予定日のズレは赤ちゃんの成長具合によるものか、排卵日のズレによるものか、どちらかわかりません。

排卵日特定してても、出産予定日ズレますか??
私は排卵検査薬で排卵日チェックしてたんですけど、出産予定日3日早まりました😅
この場合って排卵日がズレてた?それとも赤ちゃんがちょっと大きめに成長しているだけ?どっち??

コメント

はじめてのママリ🔰

ズレることあります!排卵検査薬で確認しても着床が早まったり思ったより排卵が早まった場合もあるので。あと3日分おっきめな可能性もありますよ!

• 🌸

🌸

女の子希望で排卵3日前と2日前に取ったのに、出産予定日から計算すると排卵当日…とちょっとショックを受けてて😅大きめに成長してるだけだといいなと思って投稿させてもらいました🫠

• 11月10日

胎嚢の大きさ2.3回見て出産予定日決めましたよ🙆‍♀️

• 🌸

🌸

心拍2回確認して予定日決まったんですけど、女の子希望で排卵3日前と2日前に取ったのに、出産予定日から計算すると排卵当日…とちょっとショックを受けてて😅大きめに成長してるだけだといいなと思って投稿させてもらいました🫠

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

どちらの可能性もある気はしますが、基本は排卵や受精時期がズレたのか…そんな感じですかね🤔
体外受精では基本はズレないので、排卵や受精の要素が大きい気がします😳

• 🌸

🌸

女の子希望で排卵3日前と2日前に取ったのに、出産予定日から計算すると排卵当日…とちょっとショックを受けてて😅大きめに成長してるだけだといいなと思って投稿させてもらいました🫠体外受精ではないので排卵や受精の要素ですかねえ😭

• 11月10日