※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JCBカードの支払い後も利用可能額が0円のままで、カードが使えなくなったか心配です。復活する可能性はありますか?

JCBのクレジットカードについて質問です😭
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

JCBカードの引き落としは毎月10日。
先月うっかり数百円足りずずっと引き落としが出来ない状況でハガキが来て慌てて支払いました。

それ以降もアプリで利用可能額を確認しても0円のままで、、、
今日10日も引き落とし日で今回はちゃんと引き落としされてました。
アプリで確認したら、支払った分の利用残高は減っていたのですが利用可能額はまだ0円のままでした😭

使えなくなってしまったのでしょうか?
復活する事はないのでしょうか?

JCBから今後の利用出来なくなったなどのハガキは届いていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

JCB厳しくなったので利用再開日の確認連絡した方が良いです🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭😭😭
    調べたら、金融機関からJCB側に支払い完了の通知が来るまで数日掛かると記載があったのですが、アプリ内で残高が減っていると言う事は支払い完了の通達はJCB側に行ってるんでしょうか?🥺

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで確かに金融機関→カード会社には時間かかります。大手だと1.2日ですが地方銀行だと3〜5日。
    再振替でしたか?それとも振り込みやコンビニ払いですか?コンビニだと一番時間かかりたす。
    振替日1.2日で気づけば遅れになりませんがハガキ来てからだと遅れ扱いなのでそれなりに再開日時間かかると思います。

カード会社によりますが最初に未振替だったというハガキが届いた時、再開日に感してなにも書かれてませんか?JCB大きいしカードの種類もたくさんあるので💦

明日土曜日ですし平日の今日のうちにTELした方が確実です。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    今日が支払日で支払いは引き落とし、UFJ銀行です。
    今回の支払いはちゃんと入れておいたので問題なく引き落としされてました!
    先月分が10月10日引き落としが残高不足で引き落としされず、ハガキが来てから月末に振込ました🥺

ハガキは未納の金額だけ確認して破棄してしまいました😢
    電話で確認した方が良いですよね💦
    万が一、強制退会とかだったらハガキが来たりしてますよね?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月10日振替分を10月末に振り込みしたってことですよね?細かく聞いてすみませんが例えば月末31日に手続きしても時間が夕方とかで取り扱いが11/1であれば月初になるからそうなると全然変わってきます💦
    今回のは大丈夫でも先月の入金日で再開日変わるので、取扱日が月末だとしても絶対連絡した方が良いです!遅れとしては二週間以上なので💦

強制退会なら絶対なにかしら連絡きますよ。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その通りです。
    10月10日の振替分を10月末に振込ました💦
    確かにそうですよね😢

ありがとうございます😭
    電話で確認したいと思います🙇

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話かもしれませんがご主人のカードで家族カード利用とかだとしても本人じゃ無いと教えてもらえない場合あるので気を付けてください🙇主さんが本人なら問題ないですが🙏💦💦

• 11月10日