※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱でグズグズの1歳0ヶ月の過ごし方について相談です。眠いわけでもない時、テレビ以外でどう過ごすかアドバイスをお願いします。

一歳0ヶ月。発熱してグズグズの時の過ごし方について。

39-40度の熱が出てかなりグズグズしています。抱っこでテレビを見てどうにか落ち着くことが多いですが他はダメでずっと泣いています。

眠いわけでもない場合、どのように過ごしてますか?
ずっとテレビでもいいのでしょうか?
こうすると良いよなどアドバイスいただけると嬉しいです。

今まで38度台が最高でグズグズしていましたがここまでグズグズなのが初めてでどうしたらいいか途方に暮れています。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

具合が悪いときくらいテレビで良いです。

うちの上の子は熱出すとずーっと抱っこだったのでお風呂以外ずーっと抱っこ紐で抱っこしてましたよ。
その間に家事は全部できるのでやって、それが終わったらずーっとテレビです。
その間に私は在宅に切り替えて仕事してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そう言ってもらえて安心しました。抱っこしても泣いてますが抱っこでテレビでどうにか泣き止む時間が少しは取れるかなという感じで💦
    在宅に切り替えられたのですね!そういうお話聞くと在宅ワークっていいなと思います。病院勤務なのでちょっと難しいですが本当は在宅にしたいです😭
    ありがとうございます✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には出勤ですが自由に在宅に切り替えられる仕事をしているのでそういうときには助かってます。
    おかげで有給も減ることなく溜まる一方なので^_^

本人もしんどいと思いますがずーっと抱っこだと腰痛くなるし大変ですよね。
    お大事にしてください

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

有給が減らないなんてストレス少ないですね!羨ましいです☺️✨

極力抱っこも座ってするようにしてますがまさに結構腰に来てます😅
    ありがとうございます☺️

• 11月10日