※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんの睡眠時間とスケジュールについて相談があります。上の子が寝るときにママと一緒でないと寝ない様子で、夜も起きてしまうことがあるようです。昼寝や夜の睡眠時間が心配で、タイムスケジュールを見直したいとのことです。

2歳のお子さん睡眠時間と
お昼寝・夕飯・お風呂・就寝時間を教えて下さい😭

最近、2歳の子の睡眠時間が1日8時間です😭😭😭

下の子が生まれてスケジュールがなかなかうまくいかず
上の子も絶対に絶対にママと添い寝じゃないと寝ない!!という固い意志があるらしく
深夜に赤ちゃん授乳している時も物音立てず静かにしてるのにママが隣にいない事に気づくと起きてきて
授乳が終わるまでずーっと起きて待ってます

深夜、上の子をなんとか布団に寝かせて手を繋ぎながら赤ちゃんに授乳しても
授乳が終わってママが抱き締めて添い寝するまでは頑なに寝ようとしません😭😭😭

添い乳で背中向けて寝るのもNGで
ちゃんと上の子とママが対面姿勢じゃないと怒ります

夜の睡眠時間が短いのに昼寝させるのも一苦労で
上の子の睡眠時間があまりにも短すぎて本当に心配です😢
タイムスケジュールを見直せたらと思うので
2歳児のお昼寝&夕方からの皆さんのタイムスケジュール参考にさせて下さい

コメント

ne

昼寝12.13:00〜15:00
夕飯17:30
就寝20:00〜21:00
起床5:00〜6:00
こんな感じです😌

思うようにルーティンを作り出して毎日繰り返すのは中々大変ですよね。自分が思うようにはいかず、子供の気持ち第一で何事もこなして、大変ですよね。でもママの温もりがきっとほしいからお子さんも我慢してる事は沢山あると思います一緒に乗り越えていきましょう🫶🏻✨
毎日お疲れ様です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🥺❤
    お昼寝〜15時理想です✨
    お昼寝も頑なにしてくれず結局夕寝して夜寝るのが更に遅くなるので
    タイムスケジュール参考させて頂きます😊

    • 11月10日
きなこ

2歳3ヶ月と4ヶ月がいます!
昼寝はもうしなくなりました🫠
お風呂17時、夕飯17時半〜18時
19時半〜20時に寝て、6時〜6時半までには起きる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    もうお昼寝しないんですね😳
    お昼寝しないと夕飯の時に寝落ちして更に夕飯とお風呂が遅くなる悪循環なので
    夕飯前にお風呂試してみたいと思います😊❤

    • 11月10日
  • きなこ

    きなこ

    頑なに昼寝しないのでどんどん前倒しです🤣先にお風呂だけ夕方に済ませてます!ご飯はウトウトしながら食べることもあります😴😴でも下の子もいるし、もう何時間もかけて昼寝させることに疲れたので、早く寝かせることにしました!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑なにお昼寝しないの一死です😅
    どんどん前倒し試してみますね✨

    • 11月10日