※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お金・保険

メルカリで不良品を返品し、出品者から問題が起きている状況。警察や家宅捜索の可能性について心配している。

メルカリで送られてきたものが不良品で
出品者に送り返したら来てないと言われ続け
そっちが発送してないと毎日難癖つけられてて
メルカリも本人達で話し合いしてくださいと
何もしてくれません。
追跡番号はありません。
お前が持っているんだろ、と言われ
警察に被害届出すと言われました
家宅捜索とかされる事あるんですか、、?

コメント

ママり

まず送り返すのに追跡番号がない方法で送ったのが間違いだったと思いますが今更言っても仕方ないのでとりあえず荷物を探すしか無いです。
郵便ですか?郵便局に連絡したら探してくれますよ。
記憶に頼るしか無いので見つかるかどうかは分かりませんが…💦
どうしても見つからなければあとはメルカリに任せるしかありますん。
警察はそれくらいの揉め事で家宅捜索しません。

まめちゃんママ

きっと、相手にとどいてるんでしょーね。と、思ってしまう💦

1度郵便局に連絡し、探してもらいましょう。普通郵便とかだったら、時間が、かかり届いてない場合もあるかも。

不良品を、送ってくる時点で出品者に難アリな気が…

ねこちゃ

以前にも質問されてたと思いますが、

・家宅捜索はありえません。
するはずがありませんし、
被害届を出すなら出してください。
警察が来ましたら対応しますので、受付番号をお知らせください。
とでも言っとけばいいです。

・絶対返したとしても、毎日の難癖がストレスなのであれば、もう受け取り通知してしまうのもありです。
それは、精神的ストレスと、手元に入らない商品を天秤にかけて、精神的ストレスの方が大きいのであれば、お金を払って自由を買うみたいなもんです。
でも、多分お互い悪い評価になります。
それがまた新たなストレスになるかもしれませんね

・紛失調査依頼を出すと調査に数週間かかるので、
出品者に紛失調査依頼の番号を連絡し、
現在調査中で、当方にできることはありませんので、調査結果が出るまでは返信しません。
でいいと思います。
紛失調査依頼を出したらメルカリ事務局へ連絡&結果がでたら、またメルカリ事務局へ相談でいいとおもいます。
メルカリは何もしてくれなくても、解決しない以上は、必ずいつかは介入してきます。
そのために高い手数料を払っているのですから。

警察への被害届をご心配されてるようですが、
そもそも返品したのであれば、何も怖がる必要はありません。

ままり

レタパで送り返したけど、追跡番号控えるのを忘れたとかで質問されていた方ですか??
出された日付、どこのポストから何時ごろに投函したかなどを控えて、ネットから郵便局へ調査依頼出してください。
時間がかかりますが、調査してくれます。
それが返送した証拠にもなります。
お相手にも郵便局から電話または訪問があるので必ず電話番号を聞き、郵便局から連絡がある旨を伝えてください。
恐らく届いているのに相手が嘘を付いている可能性が高い気がします。
警察が介入するわけありませんからご安心を。
もし調査依頼を出しても荷物が見つからない場合は、郵便局にも調査してもらった旨をメルカリに連絡してください。
そこまですれば補償対応してくれます。
まずは調査依頼出しましょう。