※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で不安な出産について相談中。子宮口開きが遅く、陣痛恐怖が再び。立ち会い不可の病院で心細さを感じている。子供の運動会を見たい気持ちと、陣痛の恐怖が入り混じり、複雑な心境。

37週にはいり、インフルなり、今週の検診無くて不安ですが、赤ちゃん元気に動いてます。
急に、出産、特に陣痛の恐怖が蘇って来ました、、、、
3人目ですが、毎回出産時は子宮口開くの遅くて、
痛いです〜!で内診、まだ4センチだね、とかまだ5センチ!とかで、で、旦那と一緒に頑張ってきて心強かったのですが、今回は立ち会い不可の病院。。。
大きなところなので、助産師さんも忙しかったら、たまにしか回って来ないのかな、とか、まず陣痛室で1人なのが怖いです。
希望としては、39週に子供の運動会があるので、それを見てから産みたいなぁと勝手にまだまだ先だと思ってますが、予定日まで、あと○日、とか見ると急にこわ〜ってなります😂

腰痛いし、脚もげそうだし、お腹重いし、二重アゴいやだからダイエットしたいし、早く産んで赤ちゃんに逢いたい気持ちはありますが、陣痛こわ〜。
きたらもう、腹をくくる、と言うか産まなきゃ終わらないのでやるしかないですが、同じようにびびってる方居ますか??

はぁ怖い😭

コメント

さーこ

昨日出産しました!

私も3人目ですが予定日超過、子宮口は陣痛始まる前までギリギリ1センチ開いているかなぐらいでした💦
そして上2人はコロナ前だったので立ち会いしてもらいましたが今回は立ち会いも陣痛室に入るのさえダメでした😖  

陣痛始まる前までほんとに怖かったし始まってからも痛みで意識ぶっ飛びそうになり逃げ出したい気持ちにもなりましたが産まれてきてくれた赤ちゃんの顔を見たらぜーんぶ吹っ飛びました!!
ほんとにほんとに可愛いです😍💕

何人産んでも怖いのは当たり前です!
でも母は強し!!
応援してます📣頑張ってくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
    同じく3人目😆
    逃げたい気持ち、めちゃくちゃわかります🥺💦
    母は強し!って自分にいい聞かせて、、、頑張ります😭
    意識ぶっ飛びそうになるやつ、また経験するのか、、、。

• 11月11日
ほたて

同じく立ち会い不可で生まれる瞬間のみ夫が呼ばれる仕組みなので、陣痛は一人で耐えるのみ😭
肋骨か膀胱どちらかを常に蹴られて痛いし、おなか重いし、二重あごになってて悲しいです🐷
やるっきゃないのは理解してますが、数時間、十数時間も痛いのかぁとか考えたら怖い以外の感想ないです☠️
しかも産んだ後もお腹やおまたが痛むの確定ですし、産まれる瞬間だけ立ち会う夫になりたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる瞬間だけでも、立ち会いできるの羨ましいです💦
    こっちは、退院まで旦那に会えません😵
    陣痛1人で耐えられるか、、、
    助産師さん優しく人だといいですが🥺
    同じ37週ですね!
    お互い頑張りましょう~❤️

• 11月11日