※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が吐いた後、熱もなく元気そうなら様子見で大丈夫ですか?

子供が寝てる時に咳き込んで吐いてしまいました。
初めて吐いてしまったのでどうしていいか分からずとりあえず洋服を着替えさせてシーツを交換しました。
ネットで検索してみたら一回だけの嘔吐なら食べ過ぎや消化不良でぐったりしていないなら様子見で大丈夫とありました。
熱もなく、洋服を着替えた後絵本をとって遊ぼうとしていたのでぐったりはしていないと思うのですが…
しばらく私が起きてて様子見で大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

うちも最近ずっと咳してるなと思ったらえずき始めて日中2回ベットで寝てる時にもう一回嘔吐して病院行きました
#8000に電話したら4~5回嘔吐したら病院て言われましたが3回が私の心配が限界でした😵‍💫
結局診断は咳のしすぎで喉を痛めた、や乾燥、固形物や唾が引っかかったりで嘔吐を繰り返したのではとの事で咳止めとたんが出る薬もらって終わりでした😲救急で夜9時から帰宅2時半で拍子抜けすぎる😵‍💫
長くなりましたが心配なら#8000して様子み、それでも気になるなら救急な感じはどうでしょうか💭

• ママリ

ママリ

具体的なお話ありがとうございます🙇‍♀️
    深夜2時の帰宅…大変でしたよね😭
    今息子はもう眠ってしまったのであと1回嘔吐したら#8000にかけてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日
メル

うちもこの前上の子が咳き込みからの嘔吐しました。
わたしは胃腸系の風邪だったときに怖いので下の子と上の子を別の部屋にわけました。
その上で、上の子にはわたしがついて、嘔吐セット(オムツをずらして重ねたもの)を近くに置き様子見しました。(咳き込んだ時にまた吐くかもなので)
その夜は咳き込み嘔吐をその後も二回しましたが、寝れてはいたのでその晩は様子見して過ごし、次の日の朝病院に行きました。

• ママリ

ママリ

嘔吐セット!ベッドに置いておきます!!!
    次男はリビングに避難させました😢
    何回も吐いたらお子さんも辛いですけどママも辛いですよね😭
    一旦息子は寝たのでもう少し様子をみてみようと思います😢
    具体的なお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日