※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼニガメ🐢
お仕事

子供の体調不良で仕事に行けず、ストレスで悩んでいる女性がいます。周囲の負担や状況に迷いがあり、病児保育も高額で頼りたくない状況です。子供の病気が続く中、どう対処すべきか悩んでいます。

10月からまともに仕事に行けていません…
辞めようか悩んでいます💧

10月の頭から子供が中耳炎と気管支炎で熱が続き半月仕事に行けませんでした。
10月26日からまた子供の熱が続き、何度も病院にかかって検査してもらった結果アデノウイルスでした💧
毎日37度〜39.5度の熱をいったりきたりです…
もう熱が2週間以上続いており、
11月に入ってからは2回しか仕事に行けていません😭

職場の上司にも休みが多くてみんなの負担が増えて、困ってます。医療現場なのでこちらの仕事を疎かにしないで欲しい。
と言われてしまいました。

皆さんに迷惑かけてしまっているのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです💧
私もストレスで毎日胃が痛くなったり嘔吐してしまったり、夜も眠れない日々が続いています…
ですが夫も仕事を休めず、義両親とは縁を切っていて、私の親も働いているので預け先がない状況です😔

私より夫の方が先に仕事に行ってしまうってゆうのもありますが、私と子供が家出る30分前とかに熱が上がってしまうので、もう仕事に行ってしまっている夫には余計頼めません😔

私の地域の病児保育は料金が高くて頼りたくないと思ってしまいます😢

子供の熱も全然良くならないので、このまま迷惑かけ続けるのであれば、甘えなのは十分承知ですがこのまま辞めてしまいたいと思っています…

皆さんお子さんの体調不良が長期間続く場合どのようにしていますか?😔

コメント

あーちゃん

まさに私も今、コロナとアデノで10月は2週間まるっと休んだり他の休みで10日出勤。
11月はアデノで1日しか出勤してません笑

仕事を疎かにしたくてしてるわけじゃないですよね🥺
休みたくて休んでるわけじゃないけど、子供が何かあったら
こっちが休まないといけないって思いますよね💦
医療機関ってパート枠とかないのですか?まだこれからインフルとかも流行るであろうから
少しでも主さんの負担とストレス軽減できるといいですね💦

• ゼニガメ🐢

ゼニガメ🐢

コメントありがとうございます😭

そうなんですよね💧
    休みたくて休んでる訳じゃないんですけどね😢
    面接の時にも子供の体調不良は私が休むこと伝えてるのですが、やっぱり長期間休まれると会社は困りますよね😔

医療機関もパート枠あります!
    どの職種も急な休みは困るのは分かっていますが、もういっその事医療現場から離れてパートで転職しようか考えてます😔

• 11月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は正社員でしたが3人目産んだ後、パートに降りて色々吹っ切れました!パートもパートで休み続けると皆さんに迷惑はかけますが、今の職場がパートさんにどんな対応されてるかとかも見てみて優しそうであれば
    パートに降りる選択肢も増やすのもありだと思います😌
    もちろん転職も含めてですね😌
    パートに降りたものの周りが
    正社員しかいないから
    私も転職検討してます、笑

• 11月10日
  • ゼニガメ🐢

ゼニガメ🐢

パートに降りるのも一つの手ですね!!
    正社員よりパートの方が少し気が楽ですよね☺️

私の所はパートの人が一人しかいなく、見た感じあまり変わらないように感じます…
    パートに降りても迷惑かける事には変わりないので、私が辞めて新しい人屋取った方が会社の為だと思ってしまったり、正直なところもう今の職場から離れたいと思ってしまいます😔
    休む連絡入れるのも苦痛です😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

つらいですね💦今年は例年になくめちゃくちゃ感染症が流行っているのでゼニガメさんのようなママさん多い気がします。

まずは仕事が休めないと言っている旦那さんに疑問を持ちます。ゼニガメさんだって休みたくないでしょうし、嘔吐するまでのストレス(異常事態です!)がかかっています。共働きなら半々で休むのが当然です。出来ないのであれば旦那さんがなんらかの策を講じるべきでしょう。それも出来ないのであれば無責任すぎます。夫婦共働きで働いているだけ、というのは許されません。

とにかくゼニガメさんはもうストレスがかかりすぎていますので、休職もしくは一度お辞めになるか転職活動をされた方が良いと思います。甘えと書かれていますが、全く甘えではないと思いますよ。とても悩んでいらっしゃるし、辛いですよね。甘えているのは旦那さんです。
まずはゼニガメさんがこんなにつらい状況であることを夫婦でよく話し合われると良いかと思います。

• ゼニガメ🐢

ゼニガメ🐢

コメントありがとうございます🙇‍♀️

休める時は夫もたまに休みを取ってくれるのですが、当日休みを取ることが厳しいのと、夫が仕事に行ってから熱が上がる事が多いので、必然的に私しか居ない状態です😔

もう仕事は辞める方向で考えています…
    子供の体調が落ち着いたら、パートか時短勤務で融通が効く所を第一に就職活動しようと思います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月11日
たけお

質問の内容とは違ってきてしまうかもしれないのですが…💦

娘もアデノウイルスで熱が今15日目です。
レントゲンや血液検査などして、気管支炎と中耳炎は併発していることはわかったのですが、お子さんもお熱が長いですね💦
今どのような経過ですか?😢
お熱が続きすぎて状況が似ていたので、コメントさせてもらいました💦大変ななか、申し訳ありません💦

• ゼニガメ🐢

ゼニガメ🐢

コメントありがとうございます💦

状況がとても似ています😭
    うちの娘も今日で16日目でした…
    病院にかかったら中耳炎になってるとの事で、まだ熱が続きそうです😔
    参考までに…たけおさんはお仕事どうされてますか…?

お子さんお大事にしてください🥺
    母達もお互い頑張りましょう💪

• 11月11日
  • たけお

たけお

お返事ありがとうございます😭

今日で16日目…まだ40度、総合病院に今日も行ってきます💦
    娘さんもお熱が長いですね。看病も大変ですよね、心配ですし😢

幸いわたしはお仕事は下の子もいてしておらず…しかしこの調子ではいつ復職できるのだろう、しない方がいいのか、と悩んでいます。
    ゼニガメさん…看病生活だけだってとてつもない疲弊にも関わらず、そこにお仕事のことも考えなければならないとなると…本当に心労が💦💦
    早く回復して元気になりますように。もう少しお互いがんばりましょうね😢

• 11月11日