※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k mama
子育て・グッズ

03ヶ月健診で持ち物は大判バスタオルかブランケットでOKです。体重増加目安は出生時の2倍が目安。届かない場合、どのくらいの増加ならセーフでしょうか?健診終えた方、回答ください。

もぉすぐ03ヶ月健診です☺

①持ち物に『バスタオル…待ち時間にお子様をくるんでいただきます』と書いてありました✏
バスタオルだともぉ大きくてくるめないですょね??💦
大判バスタオル??それともくるめればブランケットでも何でもOKですか??

②体重増加の目安は03ヶ月で出生の02倍なのは知っていますが.届かない場合どのくらいの増加ならセーフですか??

自分で考えろって感じですょね😣‼
健診終えた方回答お願いします💕

コメント

ちゃんはな

ブランケットでも良いと思います(^^)
待ち時間など、バスタオルの上で寝かせて待ってましたよ(^^)

• k.k mama

k.k mama

回答ありがとうございます♥
    大判バスタオルなくて買おうかなーとか思っちゃいました💧
    自信もってブランケット持って行きます💪笑

• 2月28日
たまちゃん

出生時2928gで生後3ヶ月で5505gでしたがとくになにも言われてません☺︎︎

• k.k mama

k.k mama

間違えて下にお返事してしまいました😱

• 2月28日
  • たまちゃん

たまちゃん

増え幅としてはうちとそう変わらないと思うので大丈夫だと思います☺︎︎先生によってはきっちり2倍を超える数値増えてないとって言う先生もいるかと思いますが、ちゃんと母乳またはミルクを飲んでるなら嫌でも大きくなっていきますし大丈夫です🙆少なからず私は似た増え幅で何も言われてませんし♪︎

• 3月1日
  • k.k mama

k.k mama

そぉですょね😆💦
    ちょっと安心しました✨

• 3月1日
k.k mama

回答ありがとうございます♥
2844㌘→5320㌘なので大丈夫でしょぉか…😰何も言われないことを願います💦