※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開3回目について相談です。2人目出産後、特に問題なく、3人目も考えています。次の妊娠は大丈夫でしょうか?術後に何か言われますか?

帝王切開3回目について。
先日2人目を出産しました。
1人目は逆子で帝王切開、そのため、2人目も帝王切開で出産しました。体外受精で2人とも授かっており、出産した病院は別なのですが、出来れば3人目も考えていて、2人目出産したあと、特に子宮が薄くなっているとか、癒着がとかも言われず、出血量もそんなに多くなかったよーと、言われただけだったのですが、その場合、3人目妊娠出産も問題ないということですかね?
もし次の妊娠はやめといた方がいいなら、何かしら術後に言われますか?
帝王切開は回数が増えるごとに色んなリスクがあるのは知っています。

コメント

ままり

問題ないと思います😊!
二人目産んだあとまだいけるね!って言われました🤣

ゴン太

そうだと思います☺️
私も何も言われなくて、私から「次、妊娠しても大丈夫ですか?」と聞きました🖐🏻
「半年間は避妊を最低でもして下さい。それ以降なら大丈夫です!」と言われました😊

さやや

私も3人帝王切開で産んでいるのでリスクが心配でしたが、医師に4人目欲しくなっても厳しいんでしょうか?って確認したところ海外では全然4回、5回と帝王切開してる人もいるからそんな気にしないで大丈夫だよーって言われました!

子宮がすでにペラッペラだったら言ってくれると思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ありません!
みなさんご回答ありがとうございます😳
大丈夫そうで安心しました!