※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の尿検査が心配。トイレトレーニングが進んでいない4歳の子供にナプキンを使うべきだったか後悔。コットンをオムツに入れたけど、朝には吸収されるか不安。

明日は尿検査
トイレトレーニング全然進んでないから不安
もう4歳なのにって私がめちゃくちゃ焦ってる、、、


三歳児健診尿検査出来ず
幼稚園1回目の尿検査も出来ず
明日の為にオムツにネイル落としとかで使う
コットン何重にしてオムツの中にいれたけど
みんなの質問&コメント読むと
ナプキンつけさせた方多くてそれにすれば良かったと
後悔、、、
もう子ども寝ちゃったから今からやるのは無理そう😅

ラップのせてコットンおいたやけじゃないから
明日の朝全部吸収されちゃうかな?😅

コメント

ごましお.·˖*✩

保育園の先生から聞いたのですが、オムツひっくり返して履かせるといいよ!と聞き
起きたらその様に装着し
おしっこ出たのを見計らって風呂場で落とさない様にそーっと紙コップとかに移して検尿してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その発想全くなかったので
    素晴らしすぎます👏
    起きてすぐですね笑

    子どもがおしっこする時
    オムツからたれてきたりしないのですか?

    • 11月9日
  • ごましお.·˖*✩

    ごましお.·˖*✩

    娘の時は出たって言われてそのままそーっと運んだので漏れるなかったのですが、もしかしたら吸わないので漏れるかもしれないです😅
    座らなければそうそうすぐは漏れないかもです
    出たって言わないなら、ちょこちょこ覗いて見た方がいいかもしれません💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝尿検査の危険⚠️を察知したのか
    超大泣きされました🥲
    風邪もひいて治りかけなのもあり
    ➕尿検査の為幼稚園行きたくないと泣かれて😭
    けどどうにかおしっこ取れました💦

    • 11月10日
  • ごましお.·˖*✩

    ごましお.·˖*✩

    何か察知する能力鋭いですよね😒うちもです
    ママお疲れ様でした🥰

    良かったです〜
    取れたかなーと心配してました🥹

    • 11月10日
かいり

あー、同じです😭
うちの幼稚園は
尿検査が1度しかなくて
出来なかったので
自費で行うのですが、
それすらもまだできてません😭

朝すぐにパンツにしても
起きる前におむつにしてるのか
起きてからトイレ行かなくて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー自費になってしまうのですね💦

    トイレトレーニング中の
    尿検査は苦痛でしかないです😭
    子どもが悪い訳では無いですが
    親がめちゃくちゃ焦ります😖

    • 11月9日