※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲み歩きについて質問です🍻妊娠中6週目です🎀旦那が仕事のお酒では無く男…

飲み歩きについて質問です🍻
妊娠中6週目です🎀
旦那が仕事のお酒では無く男友達3人で飲みに行くと言うんです。俺の会社にまた戻ってきなよ。と仕事の話もしたいんだ。と言ってきます。私たち二人は若いので節約や沢山稼いで暮らさないと行けません。そんな中飲みに行くのはどうなんですか?許すべきですか?みなさんは妊娠中の旦那さんの飲み会に関してはどうしてましたか?教えていただけると参考になります!

コメント

頻繁にじゃないならOKですね🤔
3〜4ヶ月に1回なら全然許せます!
息抜きも大事だと思うので😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きも大事ですよね!それが頻繁に行くんですよ💦臨月は行かないでね。それ以外なら頻繁じゃなければいいよと約束しようと思います!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

たまーーーになら別に行っておいでーーって感じです。
滅多に行かない人だったので。

これを機に気軽に行くようになるタイプだと、話は別かなぁ。臨月とか行かれたら困るので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠する前から頻繁に行かれてたんで、一ヶ月に一回で二三万円使うくらい飲んで、バスで行って、タクシーで帰ってって感じで。息抜きもいいけど、使いすぎじゃ無い?ってなります。主さんは、どのくらいのペースなら許せますか?!臨月は困りますね😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁそれはダメって言います…1ヶ月の食費が飛ぶ感じじゃないですか💦
    1ヶ月に一回、一万円でもちょっと多いかなって思います。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いすぎてるから、出産半年後まで飲みに行くのはダメ!でいいですかね😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

飲みに行く頻度にもよりますが、たまーにの飲み会なら参加してもらってましたよ。
6週から悪阻酷く点滴通いしてましたが、家で旦那がご飯食べてる匂いも無理だったので、外にいてくれてたほうが匂わないのでよかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度は妊娠前でしたが、一ヶ月に一回バスで280円使って帰りタクシーで2000円以上使って飲みで二三万円使って帰ってきます。使いすぎと思うので、生き抜きも大事ですが、妊娠期間は飲みも無しにしようか、1万円だけ渡して行かせてあげようか迷います😭

• 11月9日

そもそも家に帰ってこないし
いてもいなくても変わらないので
好きにどうぞスタイルでした🙌🏻
ただお金に関しては
月○円までね、あとはお小遣いで
にしてました😊
完全に価値観によると思うので
嫌なら嫌と伝えても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんみたいな完全自律出来てるのがすごく憧れます。すんごい信じているからできることだと思います。まだ10代の私にはその考えはまだ、難しいです😔

• 11月9日

退会ユーザー

全然信じてないですよ😂💦職業的に現地妻いてもおかしくないですし、信用信頼どころか逆に外で何してても興味無いんです、、、😇
    嫌と言っているのに駄々こねていくのはどうかと思うので、これはいいけどこれは嫌だな、と伝えてみてはどうでしょう🙌🏻

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)相手に期待したりしないとかそんな感じでも私は良いなと思います🤦🏻‍♀️嫌なことは嫌と伝えてはいるのですが、産後は飲みに行くよ?とか色々と言われ聞く気がないので呆れそうです笑でもめげずに嫌なことは嫌と伝えていこうと思います😇

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちは全然おっけーでした!
私も仕事してたし、友達と遊びに行ったりもしてましたよ😊
幸い私がつわりも軽く元気な妊婦だったので産まれる前に友達とたくさん遊んでおきなー!って思ってました🤔
臨月以降は控えてもらってましたし、産後は全然行かなくなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり臨月は行かないでもらうご家庭が多いですよね💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

つわりがひどいときや、臨月は夜の外出はなしですね!
安定期に入ってからは、私も落ち着いていたのでなんとも思ってなかったです😅
ていうか、いないほうが楽でした🤣
妊娠中よりも、臨月〜生後半年くらいの方が、外出を控えてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぜを引かれて持って来られても困りますしね✋つわりも酷い時もダメ確かにですねᝰ✍️生後半年くらいでも飲みや外出は控えるんですね!!勉強になります🫣

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

臨月までは月一で行ってはりました!!
私もご飯作らんでいいし楽やからやっほーい!って感じで見送ってましたが、臨月入ったら飲みに行かんでーと自分から言ってきてたので、へぇー常識はあるんやーと思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月イチですか!
    私的には結構多く感じます💦ちなみに1回の飲み会でどのくらい使って来ますか?😂ご飯作らなくていいのは楽ですよね!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい使ってくるんですかね、、聞いたこと無かったです!笑
    普通の居酒屋1件と、まだ行けそうならまた居酒屋って感じで、スナックとかは行かないそうなので、一、二万?くらいですかね??笑
    お金管理旦那なので、全然気にしたこと無かったですすみません!!

• 11月10日