※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu**
子育て・グッズ

海星幼稚園の面接日の案内は届いていますか?引っ越し後で大丈夫と言われたけど、自分から電話して面接日を聞いた方がいいでしょうか?待っていてもいいか迷っています。

倉敷市玉島 海星幼稚園について
前回の質問に答えてくださった方がいたおかげで無事に願書を提出できました!
また質問なのですが、面接日などの案内等はみなさんもう届いてるのでしょうか?
12月に引っ越すので面接は引越し後で大丈夫ですよ〜と言われてほっとしていたのですが、自分から電話して面接日を聞いた方がいいのかな…?でも何か通知が来るならそれがくるまで待ってみようかな…と悩んでるので、質問させてもらいました💦

コメント

ゆんた

上の子便で先月くらいに貰ってたかと思います😃
たぶん引越し後にって事でまだ時間設定してないかと思うので、落ち着き次第電話してみたらいいかなと思いますよ😊

• natu**

natu**

ありがとうございます✨
    前の投稿からゆんたさんに直接聞こうかと思ってたとこでした!!引っ越して落ち着いたら連絡してみようと思います😊
    ちなみに冬休みは何日から何日までかわかりますでしょうか??💡

• 11月14日
  • ゆんた

ゆんた

どこからでも連絡してください💓
    変更なければ、12月21日に終業式で1月9日が始業式になってます!
    冬休み中も預かり保育があるので年末年始以外は誰かしら幼稚園に居るとは思います😃

• 11月14日
  • natu**

natu**

そう言ってもらえるとめちゃくちゃ助かります✨
    ありがとうございます😊💕
    たしかに預かり保育ありますね!!
    上の娘の小学校準備もあるので年明けて落ち着いたら連絡してみようと思いますー!!

• 11月14日
  • ゆんた

ゆんた

お役立てて良かったですー💓
    そんな感じで大丈夫かと思います😊

• 11月15日
  • natu**

natu**

おはようございます☀️
    幼稚園のことでまたお聞きしたいことがあるのですが、今月面接に行くんですけど服装ってどんな感じで行かれましたか?💡
    ラフで大丈夫なのか、ある程度きちっとした格好の方がいいのか悩んでまして😭💦

• 2月6日
  • ゆんた

ゆんた

おはようございます😊
    お引越し終わったのですね!お疲れ様です😊
    ちょっとキレイめかな?くらいの普段着で十分かと思いますよ!参観日とか居そうな感じですかね🤔さすがにジャージはやめたといた方が…ってレベルくらいなのでほんと気にしなくて大丈夫と思います!

• 2月6日
  • natu**

natu**

ありがとうございます✨
    バタバタでしたが引っ越し無事に終わりました😊
    なるほど!ラフになりすぎないように選んで行こうと思います💡
    早いお返事で助かりました😭💕

• 2月7日
  • ゆんた

ゆんた

いえいえ😊お役立てたなら良かったです!
    幼稚園でもよろしくお願いしますね😆

• 2月7日
  • natu**

natu**

今日無事に面接終わって入園が決まりました✨色々と本当にありがとうございました!🙇‍♀️
    こちらこそよろしくお願いします🥰
    ちなみに今日入園の資料をもらったんですけど学用品って振り込みって言われましたか?💡帰りに振り込みと言われたんですけど、資料には現金と引き換えって書いてあったのでどっちなんだろ…と思いまして😭

• 2月8日
  • ゆんた

ゆんた

面接お疲れ様です😊
    用品受け取り時に現金で支払いて書いてあったのでそのつもりでした💦
    特に用品を振込に変更しましたとかは言われてないです💦

• 2月8日
  • natu**

natu**

そうなんですね💦
    確か5月ごろに引き落としのものがありますよね??もしかしたらそれのことを言ってたのかもしれないです😭
    お金持っていこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 2月8日
  • ゆんた

ゆんた

特色教育費だったか何だかの18,000円くらいのやつですかね?確かそれが5月頃に引き落としだったかと思います😊
    一度に聞いたら何が何だかになりますよね!例年通りなら封筒に入れといて、そのまま業者さんに渡して荷物受け取る感じだったかと思います🤔後、お道具セットの方は先生にお金渡して受け取りだったと思います。
    いえいえー!お役に立てたなら良かったです😃

• 2月9日
  • natu**

natu**

それですー!上の子の幼稚園とはシステムが違うので何がなんやら…って感じです😐笑
    なるほど!制服代はお釣りが出ないようにした方がよさそうですね💡
    毎回本当に助かってます😭✨

• 2月9日
  • ゆんた

ゆんた

制服とか鞄とかチェックしてら希望した分の代金とお道具セットやら何やらの代金2万程度を分けて持っていけば大丈夫かなと思います😃
    いえいえ💓また何かあればいつでもどうぞ😊

• 2月10日
  • natu**

natu**

制服と学用品で分けてすぐ渡せるようにしておきます✨
    また色々とお世話になります🙇‍♀️💗

• 2月11日
  • natu**

natu**

またまたすみません🙇‍♀️💦
    明日の説明会、お子さん連れて行きますか??💡

• 2月25日
  • ゆんた

ゆんた

おはようございます!
    うちは置いていこうかなと思ってますが、特にダメとも聞いてないので連れて行って大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• 2月26日
  • natu**

natu**

お返事ありがとうございます✨
    なるほど💡
    私も置いていく予定だったんですけど、幼稚園に行きたくて仕方ないみたいなので連れていこうかなと思ってます😂笑

• 2月26日
  • ゆんた

ゆんた

お疲れ様でした💓我が家も連れて行けば良かったかもです😂💓
    以前言っていたの変更になって振り込みになってたみたいですね!

• 2月26日
  • natu**

natu**

お疲れ様でした🥰
    結局連れて行きました(笑)遊ぶスペースがあって助かりました💓
    振込に変更になってましたね!😳忘れないうちにしとかなきゃです😂

• 2月26日
  • ゆんた

ゆんた

ですね!そしてみんないい子に待ててえらかったです😊
    ほんとですね😂すでに忘れかけてました🤣💦
    お互い入園準備頑張りましょう💓

• 2月27日
  • natu**

natu**

娘はお友達と仲良く遊んでて安心しました☺️✨私はどなたがゆんたさんかな〜ってキョロキョロしながら聞いてました(笑)
    準備頑張りましょうね💗
    我が家長男も1年生になるのでW準備でバタバタです😭笑

• 2月28日
  • ゆんた

ゆんた

同じくです😂💓
    うちの子10月入園予定なのでもしわかったらぜひ声してください😂💓
    Wは大変さやばいですね😭💦頑張ってください✨✨

• 2月29日
  • natu**

natu**

ママリの名前だけじゃわかんないですよね😂笑
    10月入園なんですね!!わかったら声かけさせてもらいます💓私のこともわかったら声かけてください😆
    制服代に用品代にお金の出費がやばいです💦がんばります🥹笑

• 3月1日
  • ゆんた

ゆんた

ですよねー🤣笑
    10月で苗字が花の名前のがいたら私かと思います😂
    制服まとめて買わなくていいとはいえかなりの出費ですよねー😭

• 3月5日
  • natu**

natu**

花の名前ですね!覚えておきます😊💡
    私は松と入ってます!他に同じような苗字の子がいなければわかると思います✨
    2人分の制服代…やばすぎますね😇笑

• 3月7日
  • ゆんた

ゆんた

わー💓楽しみです🥰10月が待ち遠しいです😆
    2人分…1人分でもおぉ…ってなる金額ですもんね😭私だと放心状態なってそうです🤣

• 3月7日
  • natu**

natu**

私も待ち遠しいです✨同じクラスだといいですね🥰💕
    私も放心状態になってます😇笑
    もう買うものないよね…ないはず…って確認する毎日です(笑)

• 3月10日
  • ゆんた

ゆんた

ほんとですよねー💓同じクラスになれるの祈っときます🥰💓
    名前付けも終盤ですかね?頑張ってくださいね✨✨私はもう少し現実逃避予定です🤣笑

• 3月12日
  • natu**

natu**

こんにちは⭐️
    無事に入園することができました😆本当に色々教えてくださってありがとうございます💕
    2組になったので同じクラスになることを願って楽しみに待ってます🥰

• 4月19日
  • ゆんた

ゆんた

こんにちは✨
    無事入園して落ち着いたみたいで良かったです💓
    どうにか2組なってくれるのを全力で祈っときます😚🎶そしてそれまでに出会えないかなと送迎時にきょろきょろしてみたのですがさっぱり中々難しいですね😂💦
    同じく楽しみに待ってますねー💓

• 4月19日
  • natu**

natu**

娘は幼稚園が楽しくて毎日張り切って登園してます🥹✨笑
    満3歳は今まだお迎え時間が早いのでなかなか難しいですよね😂💦
    24日から慣らし保育が終わって通常保育になるみたいなので、その時にもしかしたらお会いできますかね😳💕

• 4月19日
  • ゆんた

ゆんた

頼もしい😍✨✨楽しそうに行ってくれるの嬉しいですよね💓
    24日からですね!挙動不審にならない程度に頑張ってきょろきょろしてみます😂✨✨それまでは送りの時にもしかすると…ですね😚🎶

• 4月20日
  • natu**

natu**

絶対泣かんだろうな〜って思ってて、予想通り全く泣くことなく楽しんで行ってるので嬉しいです🥰❤️
    ネーム入れてるホルダー何色ですか?💡私も挙動不審にならない程度に探してみます😂‼︎
    ちなみにまだ車のナンバー県外なので車見た方がわかりやすいかもしれないです(笑)

• 4月20日
  • ゆんた

ゆんた

うちの末っ子も泣きそうにないです🤣笑
    青のやつですー!確かにそっちの方がわかりやすそうですよね🤣💓うどん屋さんの方で先日隣に県外ナンバーの車が!!!と思ったのですが、動体視力なさすぎてさっぱりでした😂💦再チャレンジしてみます😚🎶

• 4月20日
  • natu**

natu**

おお!!ゆんたさんの末っ子も強い✨笑
    泣いてる子見るとこっちまで悲しくなっちゃいます🥺💦
    青ですか!月曜日にホルダージロジロ見てみます👀(不審者w)
    うどん屋さんだったら違うかもしれないです😱いつも銀行奥の駐車場に停めてます🚗

• 4月21日
  • ゆんた

ゆんた

泣かれなくて楽だけども、誰も別れを惜しんでくれなくて少し悲しいです🤣笑
    以外と県外ナンバーいる事が判明!!😂笑
    ちょっと銀行奥行ってみます🤣👍

• 4月21日
  • natu**

natu**

わかります!我が家3人とも全く泣かずにバイバーイ!って感じだったので、少しでも悲しんでくれー!!!って感じでした🤣笑
    小学校も30人くらい転校生きた〜って娘が言ってたので転勤とかできてる人が多いのかもしれないですね😳💡
    銀行奥よかったら来てください😆🌟笑

• 4月21日
  • ゆんた

ゆんた

ですよね🤣笑
    2.3日とまで言わないからせめて初日くらい…🤣
    30人!?すごいですね😳それだけで一クラスできますね!!
    怪しい動きしてるの居たらきっと私です🤣笑笑

• 4月21日
  • natu**

natu**

本当初日くらいママー!って言ってー!🤣
    30人ってすごすぎますよね😳
    たしかに1クラスできちゃいます!!
    同じく怪しい動きしててめっちゃキョロキョロしてる人いたら私です🤣🤣🤣w
    お互いすぐわかりそうですね!!笑

• 4月21日
  • ゆんた

ゆんた

一応10月に期待を……したら悲しさ倍増しそうです🤣笑
    そうかも…!!!と思いつつ忘れ物しすぎて怪しい動きできずに帰宅しました🤣

• 4月22日
  • natu**

natu**

今日は声かけてくださってありがとうございました😊✨

• 4月22日
  • ゆんた

ゆんた

こちらこそ構っていただきありがとうございました😚また何かあればいつでも言ってくださいねー💓

• 4月22日
  • natu**

natu**

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 4月24日