※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

一月に北海道の旭川動物園に行くのですが3歳児、1歳児のおすすめコーデ…

一月に北海道の旭川動物園に行くのですが
3歳児、1歳児のおすすめコーデ教えて欲しいです🥹

マフラーとか帽子、手袋は必須ですか?
靴は長靴??

防寒対策教えて下さーい🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

必須です!

コーデと言えるかわかりませんが、外がメインの動物園なので
上は長袖の下着+長袖ニット
下は長ズボン+靴下
に、ジャンプスーツ、マフラー、帽子、手袋、冬靴
が最低限です

ジャンプスーツは動物園以外の室内の観光だと動きづらいので、冬用のジャンパーとジャンプスーツを持ち歩いて場所に合わせて着せるのがいいかなと思います

• おもち

おもち

ジャンプスーツでそんなに高くなくてオススメのブランドとかありますか??
    あと冬靴?もオススメ聞きたいです👂

• 11月12日
ママリ

1月はマイナス10度くらい行く日もあります!
ジャンプスーツ、ニット帽、手袋、スノーブーツは必要だと思います^_^

• おもち

おもち

ジャンプスーツでそんなに高くなくてオススメのブランドとかありますか??

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

北海道の西松屋とかバースデイには、冬になると大量にジャンプスーツや靴などが置かれるので、それが1番安いかと!
    でも北国じゃ無い所だと置いてなかったりするんですよね💦
    あとはスポーツ店とかイオンとかにもあるかもしれません。

あと基本的に冬はベビーカー使えないと思います!
    朝日山動物園は坂になってるので。
    基本抱っこするか歩かせるかです。
    でもかなり寒いので、寒さ慣れてないと大変かもです💦
    どちらからですか?

• 11月13日
  • おもち

おもち

なるほど!!西松屋とバースデイ!!あとアカチャンホンポも見てきます☝️

東京から行きます!
    ベビーカーそうですよね、、
    どう考えても無理でしたね😂😂
    抱っこ紐はヒップシートを持ってるんですがそれで行けますかね??

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

旭川地元なのでなんか分からないことあったら聞いてください😊👍✨
    北海道に来てからでも足りないものあれば、バースデイか西松屋に行けば確実に揃えられますよ👍

ヒップシートなら使えると思いますが、ママさんはジャンパーを開けたまま使うことになるので寒いかもしれません😂
    ちょこちょこ室内で休憩しながら楽しんでくださいね☺️

• 11月14日
  • おもち

おもち

めちゃくちゃ頼もしいです🥹🥹🥹
    初北海道で全然分からなくて、多分またここで何回も聞いてしまうかも🥹🥹🥹
    3歳の子は歩けるんですが、1歳児はいつもベビーカーなので、、
    ママリさんはどうやって赤ちゃん連れて行くんでしょうか??抱っこ紐??

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

冬は基本車移動なのでベビーカーは使わないんですよね🥺
    冬道は転んだりする事もあるので、あまり外を沢山歩くって事が無いような気がします😂

街中からだったら旭山動物園まではバスが出てるので、それに乗っていく感じです!

観光だったらタクシーやバスを使うことも多いかと思いますよ😊

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

わたしも冬に旭山動物園行ったことがありますが、子供が歩かない時はおじいちゃんや夫が抱っこしててくれました😆

• 11月14日
  • おもち

おもち

なるほど!!!
    何もかもが初めてで、そもそも雪が10cm以上降ってるところに行くのすら初めてで😂😂
    色々教えて頂いて本当にありがとうございます🙇‍♀️

一緒に行くのは義母と旦那の姉で旦那は仕事で行けないのです🥹3歳の子は義母たちに任せて、私は1歳の子を抱っこしたり見る予定です❕
    大体旭山動物園は滞在時間どのくらいですか??

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    大人はノースフェイスのヌプシみたいな靴が暖かくて軽くて歩きやすいですよ🥰
    旭山動物園広いので、全部見ると結構な時間かかるので、見たい動物決めておいたらいいと思います!
    滞在時間2、3時間くらいかなぁと思います!
    園内にお昼ご飯も食べるところありますよ😊

• 11月14日
  • おもち

おもち

すみません!靴ってスノーブーツみたいなの買った方が良いですか??
    あと、アウターなんですがコロンビアのこのアウター持ってるんですが寒いですかね??

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    スノーブーツ必要だと思います!!
    このアウターはダウンですか?ダウンなら大丈夫だと思うのですが💡
    もしアウター寒いかもしれなかったら、中にヒートテックの極暖+ニット、パンツ👖の中にヒートテックのタイツを履くと結構暖かいです!😊

• 11月20日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!(´▽`)
    ダウンみたいな扱いです!!
    中に断熱材?みたいな銀の素材が入ってます!

もうほんと丁寧にありがとうございます🥹🥹

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

それだったら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    お役に立ててよかったです!😌

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、必須です☃️

昼間でもマイナス気温なことが多いのと、雪が深い地域なので動物園内を歩くときはジャンプスーツ(スキーウェア)に帽子、手袋は必須条件かと思います🤔
長靴は雨用のものだと足が霜焼けになってしまうのでスノーブーツのほうが絶対にいいです😭

動物園以外の室内を観光する場合はそもそも建物内がかなり暖かいので上着は全て脱いで車内やコインロッカーに預けて移動でも問題ないと思います😊

• おもち

おもち

ベビーカーで外歩いたりする予定なんですがそれでも大丈夫ですかね??

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんその時期ベビーカー埋まってしまうと思います...😔
    道民ママは冬はベビーカーではなくソリに乗せて移動しています!ベビーカー使えないことはないと思いますが圧雪されていないとタイヤが埋まったりしてかえって邪魔になると思います😭あと旭山は坂が多いので押すの大変かも....

旅行用に調達するだけであればジャンプスーツや冬靴は西松屋に売っているようなもので問題ないと思います🤔靴に関しては中ボアとかのものや、スノトレがいいかと思います!防水スプレーはかけておいた方がいいですよ!

• 11月12日
  • おもち

おもち

ソリか!!たしかにベビーカー無理ですね😂😂
    防水スプレー買っときます!!
    ちなみにカイロとかも必要ですか??

• 11月14日