※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビラブ
妊娠・出産

31週の妊婦です。子宮や膣が痛み、胎動が激しいです。赤ちゃんの位置が下に変わったのか心配です。この時期にこのような症状は普通でしょうか?

今日1日子宮あたり⁇下の膣あたり⁇が定期的に痛いです…胎動が激しいのですが…今までなく、今日はじめて感じるんですが…赤ちゃんが下の方に居るんですかね…今までヘソの上あたりで胎動感じてたのですが、今日は、ヘソの下あたり⁇
まだ、31週何ですが…この時期は、こんな感じなんですか?

コメント

@小さい恐竜のママ

逆子になったのかもしれないですね😫💦

• チョビラブ

チョビラブ

30週で逆子戻ったんですが…また、逆子になったんでしょうか…足が動くんですかね⁇(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    胎動が激しいので、グルグルまわってるのかな…

• 2月28日
きゃの

生理痛のひどいような感じで夜も寝れないようであれば明日の朝イチにでも診察した方がよいのではないでしょうか??

• チョビラブ

チョビラブ

酷くは、ないんですよね…結構赤ちゃんが起きてる感じで…胎動が激しいのですが…
    下のあたりが蹴られてる?か分からないのですが、動く度に痛くて…足が出てくるんじゃないかってくらい膣あたりが動く度に痛むだけなんですよね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 2月28日
豆大福

31週ならまだわりと自由に動けるので体勢が変わったのかもしれませんね(●´ᆺ`)

あとは頭突きかパンチですかね✨笑

私も膣らへんで胎動すごくて足で突き破られるんじゃないかっていう時がありましたが、ずーっと頭は下向きなのでパンチでもしてたのかな?と思ってます😵

• チョビラブ

チョビラブ

診てもらわない限り、どの向きか分からないですよね…何か赤ちゃんは、30分間隔で寝て起きて…って話聞きますが…寝てる時間がないように感じるくらい、常に動いてて…もー本当突き破るんじゃないかってくらいです笑
    常に頭突きしてるよーで…元気良すぎですね( ̄∀ ̄)出てきて、寝ない子なんじゃないかと心配です…

• 2月28日
  • 豆大福

豆大福

ハイ、本当に寝てるのか?と思います💧
    ご飯食べると、もうとんでもない騒ぎで、座ってられない位お腹の中でローリングしてるし足突っ張るしでめちゃ痛いです(。•ﻌ•。)
    その反動で、胎動感じないと本当に心配で心配でちょっと揺すって起こしてみちゃったりして|ω・) ̑̑༉笑
    出来ればおとなしく寝てる子がいいですが、うちも違いそうですねぇ(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)

• 3月1日
  • チョビラブ

チョビラブ

わー全く同じです笑
    食後と風呂上がりは、もー凄い暴れてます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    ちょっと静かになったなぁーって思ったら心配で揺らしてみたり、ちょっとツンツンしてみたり…主人にいつも起こすな!って怒られちゃいますが…あまりにも動くから、心配なんですよね笑
    元気に産まれて来てくれたら、それで十分なんですが、汚い話下の穴近くで感じるので、もー手やら足やら出てくるんじゃないかって心配で…笑
    来週検診なので、どんな体勢なのか気になります。お互い元気な赤ちゃん👶産みましょーね♡

• 3月1日