※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

子供からの贈り物に喜べず、演技するのが疲れる。日頃の行いを大切にしたい。同じような経験をした方いますか?

すっごくひどいことを書くのですが。。


子供からの贈り物(お手紙とか私のために作った折り紙とか。。)に対して、あまり喜べない自分がいてます。


たぶん普通だったら喜ぶものですよね。


勿論表面上では『わぁー!嬉しい!ありがとう!』
って伝えたりはしますが、そうやって演技するのも
めっちゃ疲れます。


そういうプレゼントはいいから
日頃の行い(早寝早起きするとか、ご飯を好き嫌いしないとか、決めたルールは守るとか。。)をしっかりやってほしいって思ってしまいます。


母親以前に人として最低やなーと思っちゃってます。

同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプですよ💦

ママに作ったの〜が全然嬉しくないです笑

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😣✨
    こんな事思うの自分だけかなーと思ってたら、すごく沢山の方が同じ思いしてると思ってびっくりしました😳

    毎回似たような絵や手作りのものなので、なんかもういいわーってなっちゃいますよね🤣

    • 11月9日
🫧

もう自分のことかも思うぐらい共感の嵐です😂

ひらがなを完璧に覚えたのと折り紙ブームで毎日なんかしらくれますがまーじいらないし捨てにくいし邪魔、、って思ってます笑

本人にもこれも、もちろん嬉しいけどママのお手伝いしてくれたり自分で幼稚園の準備とか完璧にやってくれたらもーーっと嬉しいんだけどなぁ~って言ったことあります😂

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😣✨

    同じ思いをしてる方が思ったより多くて私自身びっくりしてます❗

    そうそう😂
    捨てにくい思いありますよね💦
    でもそうしててもキリがないので
    シレーっとゴミの日にまとめて捨ててます😂

    そうなんですよー😣
    嬉しい気持ちがもちろん数%はありますが、それよりも普段の生活をしっかりしてくれたほうが
    めっちゃ嬉しいです😂

    お子様に直接言われたりしてるんですね😄
    お子様の反応どうですか!?

    私もやってみようかな(笑)

    • 11月9日
  • 🫧

    🫧


    私も、私だけじゃないって思えて気持ちが救われました😂🙏

    うち取っておかないとこの前あげたやつどうしたー?って確認してくるんですよ🤣
    1ヶ月ぐらいしたら忘れてくれるからやっと捨てれます笑

    ですよね~笑
    それ作る時間あったらオモチャ片付けろ!とか思っちゃいます笑

    えへへ~って言われて私がソファに置いといた洗濯物を畳んでしまってくれてました🤣

    • 11月9日
  • * thk *

    * thk *


    わぁー😂
    それもめっちゃあるあるですよね!!
    少し時間が経って
    『前作ってあげたやつどこにある?』とか言ってきたときもあって、その時は少し血の気が引きました😂
    『あーどこやろー!?散歩でも行っちゃったんかな?』
    と変な誤魔化し方になっちゃったりしてました(笑)

    ええー😆
    洗濯物畳んでくれたんですね✨
    可愛いー🥰
    私も試してみます(笑)

    • 11月10日
  • 🫧

    🫧


    なんで覚えてるんだー!!ってなりますよね🤣
    捨てちゃったやつはママの宝箱に隠してあるって言って誤魔化してます🫢笑

    そうなんです😂
    言わなくてもお手伝いしてくれたら50円とかたまにお小遣いあげてるので頑張ってくれてました🤣
    ぜひ言ってみてください💗笑

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

なんか、わかります!😂
ママへのプレゼント経験があまりないので少しズレますが
よく、お手伝いする〜と言ってくれるのですが、お手伝いする前に自分の事をちゃんとしてくれ…💦と思ってしまい素直に喜べません🤫

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😣✨
    気持ちわかってくださり
    嬉しいです😣
    非難の嵐かなーって思ってたらので😂

    お手伝いも時と場合によっては
    してもらったら困る時ありますよね😂

    んでお手伝いしてほしいって時に限ってやってくれないのもあるあるで😂

    • 11月9日
たろ💚

わかります🤣普通にありがとーって言いますが申し訳ないけどその後すぐ捨ててます😂
本当に最低だなぁ自分と思いますが絵とかもいらないしなぁ、、と😇
周りにはそんなママいなくて私だけなのかなと思っていたけど意外といるみたいでなんだか少し安心しました😭

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😣✨
    共感していただきとても安心しました😣✨

    すぐに捨てるたろ💚さんカッコいいです😍笑

    ほんと、こんな事思っているの
    私だけやろなーって思ってたけど
    共感のコメントが沢山あって、
    心救われました😂✨

    • 11月9日
ママリ。

めちゃわかります💦笑😅

そんなこといいから早く寝よって思うし、
そんなのいらないから普段言うこと聞いてよって思っちゃいます😅

折り紙とかお手紙の紙?シールとか無駄遣いして書いてるから
やめてー、もったいない
とかも思います。

同じ人いてよかったです😂

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😂✨

    もうほんとおっしゃる通りで
    プレゼントなんていいから、自分の事は自分で時間内にやってって本当に思います😂❗

    折り紙やシールの無駄遣いも
    めっちゃ共感できました😣❗

    私も同じ気持ちの方が沢山いることを知れて、心救われました😣✨

    • 11月9日