※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。Mサイズは早いでしょうか?

哺乳瓶の乳首サイズアップについて
生後1ヵ月半の子を完母で育てていますが、お出かけや私が不在の時に搾乳したものを哺乳瓶であげることがあります。
母乳の出がいいようでいつもは大体左右5分ずつ、感覚が短いと3分ずつくらいなのですが、哺乳瓶で80ml飲ませるのに10分以上かかります。
この前商業施設にベビースケールがあったので、左右3分ずつ飲ませて測ったのですが80ml飲めていました。(この時は感覚が短かった)

ということは5分ずつ飲んでいる時はもっと飲めているということですよね?そうすると哺乳瓶で飲ませる時は80mlで足りない&母乳より出てこないので疲れてる。のでしょうか?

乳首のサイズSサイズにアップしたばかりなのですがMサイズは早すぎますか?3ヵ月〜と買いてあったので。

コメント

ママリ

ミルクの量は100は飲めてもいい時期だと思いますが、母乳の子だと、ちょこちょこのみもできるので、しっかり一回量を飲む子ばかりではないように感じます!

ただ10分かかるならサイズアップしてみてもいいとおもいますし、もし完母で哺乳瓶の使用頻度が少ないなら、ビーンスタークやチュチュなどサイズアップ不要の乳首にしてみるのも嫌がらなければありかなーと思います!