※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄昏泣きか悩んでいます。授乳や抱っこで落ち着くが、すぐにぐずります。熱はないようですが、対処法に不安があります。他にできることはありますか?

新生児
昨日はご機嫌に寝てたのに、今日は午後〜夕方までグズグズでした
ぐずりだしたら少し様子を見て、ダメだったら抱っこしたり授乳したりと考えれる対応をしたのですが、中々落ち着いて貰えず
抱っこして宥めたら落ち着いてウトウト…置いたらぐずる、の繰り返しでした
これは黄昏泣きでしょうか?

手を口に入れるので授乳するのですが、その前の授乳から1時間しか経っておらず、そんなに飲まないのでまたすぐ授乳を求めてぐずる
ゲップを出そうと背中をトントンしても出ないので諦めて寝かすとまた苦しそうにしてぐずる

顔を真っ赤にして泣くのを見ると苦しくなります
今日はたまたま主人が休みで交代で対応出来ましたが、明日からまた夕方は1人なので不安です
熱は37℃くらいなので病気ではなさそうです
これが黄昏泣きだとして、抱っこ、授乳以外にできる事はありますか?

コメント

ママリ

魔の3週目ですかね🥹
何しても泣き止まないです…
諦めて抱っこしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後10日なんです…😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

下の子もそのくらいから魔の3週目始まりました😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ゲップ出にくいですか?
うんちは出てますか?

うちの子の場合、寝れなくて顔赤くして泣いてる時、お腹が苦しいのかな?と思って肛門刺激してやるとガス爆発して落ち着きます🥲

違ったらごめんなさい💦

同じくらいの子を育ててます!
なんで泣いてるの?って大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ出にくいです💦
    うんちは出てます!が、今日は少し緩いような…

ゲップ出ててもぐずるし、寝させてあげたいのに泣いちゃって申し訳ない気持ちになります😭

• 11月9日
りかな

うちは正しくいま魔の三週目で同じような状態です😅まぁ何も出来ん。泣きすぎてお腹苦しくなる悪循環💦
立って揺れてトントンされてないと抱っことしてカウントされないみたいです😂
眠くても寝れない子もそれに付き合う私も大変なので「お互い大変だねー😫」と声掛けながら、たまに泣いててもらって両手じゃないと出来ない用事を済ませてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後10日程なのでまだ三週目に入ってないので今のうちに対策考えないと来週やられそうです…😭

• 11月10日