※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の歯磨きについて、どの歯磨き粉を使っているかと1日何回磨くかについて質問しています。

生後8ヶ月の息子です。下の歯が2本生えて来ました。そろそろ歯磨きの準備をしようとリングバージョンの歯ブラシと仕上用の指サックバージョンを買いました。今は歯磨き粉をつけずに慣れさせようとリングは遊ばせたり、指サックでちょんちょんしたりしています。
皆さんは歯磨き粉はどんなメーカーのを使ってますか?調べたんですがいっぱいあって…😓
アラウベビー
ピジョンジェル状
パックスこどもジェル
せっけんハミガキ
コンビテテオジェル
チェックアップ
レノビーゴ

できればいつから、どのメーカーのを使ってるか教えて下さい🙇🏻
あと、磨くのは1日何回ですか?寝る前は授乳しながら寝落ちしちゃうので磨けないような…
質問いっぱいですみません。(~_~;)

コメント

なみ

歯磨きは毎食後にしていますよ。
歯磨き粉は使わずに磨いています。

• かずずん

かずずん

そうなんですね。毎食後にやってみたいと思います。🙇🏻

• 3月1日
お餅☺︎

基本的に歯磨き粉は要らないですよ(o^^o)嫌がった時や気持ちを切り替えたい時などに取り入れたらいいと思います(o^^o)

• かずずん

かずずん

虫歯予防にフッ素とかやるのかと思ってました。
    眠い時とかは口の中を触られるの嫌みたいなので、味付きのを用意しておこうと思います。

• 3月1日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

フッ素予防がしたいのであれば、個人的にチェックアップがおすすめです。歯科でのフッ素塗布とは濃度が違うので気になるのであれば歯科で相談するのも一つです。
    始めから味の付いたもので磨いているとチュウチュウ吸ってその後は磨かせてくれなかったりします😂でも、買っておくと便利ですね!
    上の歯が生えてくるまではガーゼでも十分です。

• 3月1日
  • かずずん

かずずん

😱離乳食と一緒ですね!味を知ってしまうと…恐ろしや。
    まずは歯磨き行為そのものに慣れてもらうようにしてみます。
    チェックアップ人気ですね。
    ありがとうございます。

• 3月1日