※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

西松屋のベビー布団10点セットに防水シーツは必要ですか?体温計は毎日測る必要がありますか?

西松屋のベビー布団10点セットを購入したんですが、防水シーツは買った方がいいですか??
なくても大丈夫ですか??

あと、体温計も必要ですか??
購入された方は毎日決まった時間に測ってますか??

コメント

るぅちゃん

こんばんは(*^^*)
防水シーツは買った方がいいかと!
私はシーツの下に防水シーツを常に敷いてます。
一度ミルクが詰まったのか咳と同時に噴水のように吐いてしまったことがあり敷布団までびちゃびちゃに、、その経験からシーツの下に防水シーツを敷いてます!その後またもや大量に吐いてしまったのですが、防水シーツのおかげで敷布団は濡れずにすみました🙋

いっちゃん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

防水シーツ絶対必要です。
防水シーツがなければ布団にまで吐き戻したものや漏らしたものが浸透してしまって処理や洗濯に手間がかかります。
また、体温計は購入した方が良いと思います。
毎日測ってはいませんが、この先必要になることが山ほどあります。

• いっちゃん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

いっちゃん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

補足です。
    体温計ですがおでこで測る
    エジソンの非接触型赤外線体温計(0.7秒)を購入しましたが
    明らかに熱いのに37.8℃と表示されたり
    場所によって温度がかなり異なり
    計測結果が正確さに欠けていたので
    OMRONの脇の下で測る(15秒)タイプのものを再度購入しました。
    因みにその時OMRONだと39.0℃ありましたよ。
    エジソンからしたら計測時間は多少かかりますが、歌ってあやしてればあっという間です。
    もちろん、すでに体温計を持っているのであればそれでいいと思います。
    長文失礼しました。

• 2月28日
ゆずだいふく

一歳五ヶ月娘持ちです。
女の子ですがよくピューっとおしっこされたり飲んだミルクを吐き戻しする子だったので防水シーツは重宝しました(^o^)❤
体温計は大人と一緒のでうちは計ってます。
おうちになければ買った方がいいかもです❤
私は決まった時間に計ったりはしてませんでした(^o^)

けんた

防水シーツ買いましたが、まだ使っていません。
紙オムツしていればうちは漏れることないので、バスタオル敷いてこまめに取り替えています。

体温計は買っていません。
出産後病院では検温あったので毎日計りましたが、退院後は熱出たときのみです。
大人用の体温計で大丈夫です。

ゴロぽん

防水シートは必須だと思います!

体温計も必要です。20秒くらいで測れるのがいいですよ〜。
抱っこして熱いなって感じたら測ってます。
マメなお母さんは朝とお風呂入る前に測るみたいですよ。

ゆほま

紡錘シーツあった方がいいかと思います!
体温計は必ずいります。病気しない子はいないかと・・・
保育園を利用するなら毎朝の検温も必須です。

りのんちゅ、

我が家はら防水シーツもセットで買ったのでついてましたが、防水シーツの必要性を感じたことないです。
将来オムツ外すときにおねしょするなら使うかな?って思ってます👶🏻

体温計は産院から退院してから、毎日しばらく測ってました(╹◡╹)

♡boy'sママ♡

防水シーツはなくても大丈夫だと思います!
これから先保育園行くようになった場合、その園にもよりますが、午睡時に防水シーツ持参のとこもありますが、その時に購入すれば問題ないと思います。体温計は購入した方がいいと思います。
決まった時間に測ってましたが、徐々になくなりました。ただ、もしも、熱ぽいなぁとか思った時とかにも使えるので、体温計は必要です。

ぶぅちゃん♡

うちは、買ったもののベビー布団数回しか使ってません😭
でも、ベビー布団で、よく寝てくれる子なら、防水シーツあった方がいいかもしれませんね…
オムツ変えてる拍子にとか…

体温計は、あると便利かと思います😊
うちは、毎日お風呂に入る前に計ってます😊
癖で未だに毎日計ってます😅

ゆき

防水シーツ、あればあったでいいと思いますが、なくても普通のシーツ洗濯してれば始めはそんなに濡れる事もないと思いますよー。体温計は自分が使ってる大人用のを赤ちゃんにも使ってます。
毎日沐浴の前に測ってますよー。
赤ちゃん楽しみですね〜♡

ミュち

男の子なのでオムツ替え途中いきなりオシッコされてお布団ビシャビシャになったことあったので、それ以来防水シーツ使ってます(笑)

体温計は大人と同じでも大丈夫ですよー!!
新生児の頃は毎日起きた時と夕方熱計ってました!

がう犬

吐き戻しが多く添い乳で寝かせたりする時に役立ってます。
体温計は予防接種を受ける時に測って行くのであって良かったなぁと思ってます。
あとグズりまくっている時に一応確認で熱測ってお熱でグズっているわけではないなとかの消去法にも役立ってます^ ^

posso

夏は防水シーツが蒸れたみたいで暑そうでした💦
バスタオル敷いてますし、女の子だし、あまり吐き戻さない子なので使ってないです!

体温計は買った方がいいと思います。
耳で測るタイプは正確じゃないので、大人と同じものでも大丈夫ですよ。
ただ衛生的に、赤ちゃん用として新しく買う方がいいです。
新生児の頃は毎日測りましたが、すぐやらなくなりました〜。
今は予防接種の前か、なんか熱いな?と思ったときだけ測ります!

y.mama

みなさんまとめての返信ですいません😭😭コメントありがとうございます!!

防水シーツはあったほうがいいとの事だったので今日買いに行ってきました(*´ω`*)❤️
体温計も必要になる事多そうなので一応用意しておきました!!