※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

10月末に産休に入り、給料が早めに振り込まれた。振込元が変わったのか、確認方法は会社に電話すべきか。傷病手当の申請もしているが、金額に疑問がある。

10月末に産休に入りました。
翌月15日が給料日なのですが、
1週間早く振り込まれてました。
名前が、全国健康保険協力?からだったのですが
産休に入ったので会社からでなく、
全国健康なんちゃらに切り替わったのでしょうか?
傷病手当の申請もしてましたが、
2週間の申請なので、10万以上貰えるのは
ありえないはずです。

なんの振込か確認方法は会社に電話するべき
でしょうか?

コメント

みさ

いえ産休手当入るのは産後休暇が終わってからです。私もいまだに入ってないです。
なので協力健保に聞いた方がいいです!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、、
    なんか勝手に使ってはいけない気がしてきました。
    確認してみます!!!

    • 11月9日
  • みさ

    みさ

    産前、産後分けて申請もできるみたいなのでもしかしたら会社が分けて申請してるのではないですか?

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    申請書は提出したのですが、
    まだ産前休業も終わってないです!
    会社にも確認入れてみます!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

ゼンコクケンコウホケンキョウカイから入金があったってことですか??

  • ママリ

    ママリ


    携帯のアプリで確認したら
    そうでした!
    キヨまでしか表示されませんが、
    前回の給料の振込は給与というふうに表示されてます。

    もしかしたら傷病手当なのかな
    と予測してます。
    病院の診断書では2週間分しか書いてもらえませんでしたが、
    休んだ期間は1ヶ月くらいで
    申請してたかもしれないです。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    協会けんぽからなら傷病手当ですね。おそらく🤔
    給与が健保からってことはありえないです。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    いくら振り込むとか通知ないものなんですね😂
    そうですよね!まず給料日じゃないので、確定ですね!
    ありがとうございます🫶

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協会けんぽからハガキ届くかと思います⭐️

    • 11月9日