※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育のスケジュールについて、園によって異なる可能性があります。オリエンテーション前で詳細は不明です。

慣らし保育のスケジュールってどんな感じですか👀
慣らし保育が今月から行うんですが、まだオリエンテーションしていなので分からず😣💦

園によっても違うんですかね👀

コメント

ボンジュール

慣らし保育期間としては1週間から長くて3週間と言われました。

それこそ、抱っこしても泣き止まない、水分補給が出来ない、ご飯を食べない、トイレに行かないなどがあれば時間関係なくお迎えの電話をします。って言われました。

娘の場合は慣らし保育する前から保育園にある子育てサロンというのを利用していて、園児との交流などがあったので、3日目からまる1日預けれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早ければ1週間くらいで終わったりもするんですかね😣

• 11月9日
  • ボンジュール

ボンジュール

1週間で終わりました。
    子育てサロンなどを利用されていて、仮にお子さんがママがいなくても社交的ならば問題ないと思います。

娘は私なんてそっちのけで、子育てサロンの他のママさん、先生、子育てサロンに来てるお子さん、保育園児と遊んでました。

今でもスーパー、お散歩、お出かけ先、保育園どこに行っても社交的です。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てサロン?は2回ほど行きましたが、べったりとかせず普通に遊んでました😂

保育園に先程、用事があり問い合わせると2週間はみてると言われたので1週間で終わるのは難しそうです😣

• 11月9日
はじめてのママリ

1日目 1時間
2日目 1時間
3日目 2時間
4日目 お昼ご飯まで
5日目 お昼ご飯まで
6日目 お昼ご飯まで
7日目 お昼寝まで

…って感じでうちの園は親の復帰時期や子供に合わせてゆっくりめでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    早ければ1週間で終わる感じなんでしょうか😣

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり1週間で終わってる子はいなかったように感じます🐘
    我が子は2週間で、慣れてきた頃に熱が出てお迎えもありました🤣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣

息子はじじ、ばばに預けても泣かず、子育てサロンでも私にお構いなしに遊んだりしてるので大丈夫そうだなと思ってしまいました😅

• 11月9日
m

うちの保育園は1時間ずつ長くなっていく感じでした!
下の子はスムーズで2週間で慣らし保育終わりましたが上の子は1時間の時点でずっと泣いてて3日目あたりから私も一緒に保育園内に居たりしました。

保育園にもよるしその子にもよるのかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じじ、ばばに預けるときは泣かれたことがなく、子育てサロンに行っても私にお構いなしに遊んでたんですが、予定通り終わりますかね😣

• 11月9日
  • m

m

それなら人に慣れてそうですよね😊
    上の子は1歳の歳の4月からでしたが慣らし保育の間に熱上げたりノロもらってきたりで慣らし保育がなかなか進まなくて結局仕事復帰したのはゴールデンウィーク明けでした🤣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですね😣
    インフルとか流行ってる時期なので怖いですね🥶

• 11月9日
haru

慣らし保育に3週間ほどかけました☺️
1週目は2時間くらい→お昼ごはんのお昼まで)
2週目はお昼寝まで→お昼寝ができたら起きるまで
3週目は短時間保育の時間まで
という感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり園によって違うんですね!

• 11月9日
  • haru

haru

違うと思います!
    すぐ熱を出して呼ばれたので、ほんとに期間は余裕を持っていたほうがいいと思います😭今色んなところで胃腸炎が流行ってるっぽいです、、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    きっとインフルエンザも流行ってきたりもしてますよね😣

• 11月9日