※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2月に2人目が産まれる予定で、上の子は完母だったが、夜中の授乳が大変で混合にしようと思っている。体重の増加が気になり、母乳で痩せたいが、旦那や実母からは混合か完ミがいいと言われて悩んでいる。自分の意思で決めた人もいるか教えてほしい。

2月に2人目が産まれるのですが、上の子は完母でした。
子供が夜中に何度も起きるのだけが完母は大変に感じ、
次は混合にしようと思っています🥺
でも出産後の体重って母乳あげるから勝手に痩せますよね🤣
そこが悩みです。順調に太ってるので母乳で痩せたい笑
でも旦那や実母からは預かるの大変だか混合か完ミの方がいいと言われてます🥹
私だけの意見を言っちゃえばめんどくさがり屋なのでミルク作るのも哺乳瓶を消毒するのも面倒なので完母でいいのですが🙄
みなさんそこは自分の意思で決めましたか🥺?

コメント

assss

自分で決めましたよ☺️
おっぱいがでるなら完母でやります✨
痩せますし経済的にも🙆‍♀️なので!

はじめてのママリ🔰

1人目完母で育て、今2人目新生児育て中です!
私も面倒くさがりなので自分でミルクは作りませんが、夜中の対応中に上の子が起きてきて自分を抱っこしてと泣いて中断されるので、里帰り中の今は母親が途中からミルクあげてくれます😂
ミルクは1日1回くらいですが、完母で行こうと思っていたけどそんな訳で混合になりそうです☺️

完全に自分の意思です🥰私は母乳は出ていましたが、寝不足になるのが嫌で(昼間に支障が出る)ミルク寄りの混合でした。