※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1月の保育園入園について、幼稚園に伝えるタイミングや入れる可能性について悩んでいます。どうするか考えています。

どうするのがいいと思いますか。色々事情があり幼稚園から保育園に転園しようと思っており1月の途中入園を希望しております。今のところ1名空きがありますが絶対入れるかは分かりません。しかし結果が分かるのが12月20日の夕方、幼稚園の終業式が12月22日です。となると幼稚園に伝えるのは21日の終業式前日になります。こういう事情があり先に教えてもらうことはできないか電話で問いあわせてみましたがだめみたいでした。

皆さんならどうしますか。担任の先生に転園する可能性があることをあらかじめ伝えておきますか。1月がだめならもう入れる可能性はほぼないかなと思います。他の人に取られたということなので。そうなった場合結局幼稚園いることになるし伝えるの気まずいなとか考えたりします。

コメント

もも

結果わかってからでいいのではないでしょうか?
急な連絡になりますが、と前置きして話して、結果わかったのが昨日なのでと言えば、先生もわかってくれるのではないでしょうか?