※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

娘の親友がオーストラリアに帰国することがわかり、娘との別れにショックを受けています。別れを受け入れるのは難しいですが、新たな出会いもあることを思い出し、涙ながらも別れを受け入れようとしています。

全然悩みではないんですけど…

娘には、すごくすごく仲の良いお友達がいます。

2週間前くらいに娘から、
「○○ちゃん(その仲の良い子)が、
オーストラリアに行くんだって!!」と聞きました。

私としては、2学期が終わった後の
冬休み間中、帰省するのかな?と
思っていましたが…。

先日、その子の家にお呼ばれして
遊びに行ってきたのですが、その時に
その子のママから、
「実は、2学期終わったら、幼稚園辞めて
オーストラリアに帰ることになって…」と
話してくれました。

娘のお友達だけど、自分のことのように
すごくショックで…😭

そろそろ帰らなきゃ…と思って娘に
「そろそろ帰るよー」って声かけたら、
娘がその子と離れたくなかったみたいで大泣き。
私も、涙を堪えながら、娘のことを
ただただ抱きしめることしかできず…。

私たちの姿が見えなくなるまで、
そのママとお友達がずっと手を振り続けてくれて…😭

今、思い出しただけでも泣きそうです😢

出会いがあれば別れもありますよね…。
別れもあれば出会いもありますよね…。

コメント

ママリ🔰

そんなに仲の良いお友達ができて幸せですね!

うちは転勤族なのですが、娘はひょうひょうとしていますが、これからそういう事があるんだなと思ったら、嬉しくもあり悲しくもあり‥と思いました😭

離れても出会ったことは消えないし、これから出会いがどんどん出てくるので、
この先も素敵な出会いで溢れてますよ☺️

  • まほ

    まほ

    コメントありがとうございます😊
    そして、返信遅くなりすみません!!

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    昨夜もお風呂の中で、娘が「○○ちゃん、オーストラリア行ったら、もう日本には帰って来ないんだって😭会えなくなっちゃうじゃん😭そんなのやだよー😭寂しいよー😭ずっと一緒に居たいよー😭」と言って、大粒の涙を流しながら大泣きでした。

    その子も、娘と2人で手を繋いでいる絵を書いてくれて、毎日毎日お手紙としてくれるんです。
    きっと、私の想像を遥かに超えた2人の絆があるんだろうな…と思うと胸がいっぱいになります😢

    そうですよね!!
    離れても出会ったことは消えないですよね😊
    これからもたくさんの出会いがありますよね😊
    これを機に、娘には人との出会いに感謝し、人を大切にすることを学んでいってほしいと思います😊

    • 11月10日