※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🎈ぴ
妊娠・出産

40w2dの初妊婦がNSTで胎児の体重減少に不安。先生も原因不明で心配。運動して体重キープも、赤ちゃんの体重減少はあるのか不安。NSTは異常なしで無事を祈る。

40w2dの予定日過ぎた初妊婦です。
今日、定期検査のNSTがあるので検診に行ってきたのですが、エコーでの胎児のグラム数が減っていて違和感が。。

先週からなのですが、その時わたしは出産前だし、グラム数に誤差でたりするよね😕と、思い込み…

そんなに気にしなかったのですが、先週よりもなぜかグラム数が減っていて🙄たしか
38週で2732グラム、39週で2647グラム
それが今日2507グラムに??

先生もなんでだろう?と疑問に思ってる感じで、、とても不安になりました😥

赤ちゃんも小さめなので胎盤機能不全なのかな?でもはっきりとは分からないから
とりあえず来週の月曜日までに陣痛がこなければ、促進剤での出産で促進剤が効かない場合は、帝王切開になることがある言われました。

さすがに動かなきゃと今更運動始めてそのおかげか体重は2週間キープで変わらず、
だとしても赤ちゃんの体重が減るということはあるのでしょうか??

NSTでも異常なくて胎動も結構あるし、だいぶ赤ちゃんも下がってきてるっぽいので無事を祈りたい
はやく本陣痛きてほしいです。。😭😭

コメント

えーちゃん

体重は先生によって誤差あったりするのであまり気にしてなかったです🤔
生まれたらそれより重いってこともありますし😃

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

やっぱりそうですよね??🥹

余談ですが
    なんだか以前から検査では、偽陽性だったのかクラミジアに反応がでてたり、(旦那は陰性)思い当たる節ないままとりあえず治療しましたが
    むしろ治療薬のせいで無駄にガンジタになったり、、?
    そのあとの治療後結果なにも知らされず、、

最近では、淡白が連続でているから次反応したら入院と言われてたのに結局でなくて何も言われず大丈夫だったってことがあったので。。

今回は別件かもしれませんが
    本当かどうかあやふやなとこばかりなので、あまり気にしないようにします!!😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重が減る事はないと思います!!
エコーの測り方による誤差ですね!!
知り合いは、3200gと言われていたのに産まれたら3800gでした👀

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

ですよね!
    先生のエコーの測り方がヘタだったってことにしておきます!!笑笑😂😂😂

• 11月9日