※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママさんで英語勉強ガチ勢の方はいらっしゃいますか?🇺🇸🇬🇧お金をかけて英…

ママさんで英語勉強ガチ勢の方はいらっしゃいますか?🇺🇸🇬🇧

お金をかけて英会話教室や英語コーチングをされていたり、本で勉強されたり有料アプリをされたり…
というような方です👀

シャドーイングはどのようにされていますか?
シャドテン(SHADOTEN)が気になっていますが、月額2〜2.5万なので即断できずにいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

TOEIC960点取得者です

シャドテンがなにか存じ上げませんが、You Tubeなどの無料のものは世に溢れているので、それらを使わない手はないと思います

ちなみにリスニングは満点ですが、ほぼNetflix、You Tubeから英語耳を作り上げました。

• ママリ

ママリ

すごいです👀✨
    大人になってから英語勉強をされましたか?
    元々、子供の時や学生の頃から何かされていましたか?

今はシャドーイング系のYouTubeでシャドーイングをしているのですが、1人でしていると自分の発音は正しいのか結局分からない点に困ってます😭
    なので、シャドテンなら自分の音声を録画したのを送ればネイティブに添削してもらえて細かいアドバイスがもらえるので魅力に感じてます👀
    ただその分高いです💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの頃からずっとただ映画や海外ドラマが好きでした。

私の場合はかなり自己流なので、ママリさんに合うかはわかりませんが…

英語はまず耳から、だと思います。子どもたちも言葉読み書きできないのに、3歳くらいになると大人の真似していっちょ前に喋りますよね。それです。まずは英語を耳で聞き、それを繰り返す。発音はあとから付いてくると思います。というかどうやっても日本生まれ日本育ちがネイティブのような綺麗な英語は話せません。でも、繰り返し英語を話していくうちに、綺麗な英語に近づけることは間違いないです。
    言語習得は本当に継続できるかが鍵です。高いと続けれないかなと個人的には思うので…。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど、確かに赤ちゃんや子供も読み書きはできなくても耳から吸収して話すようになっていくので、私も英語については赤ちゃんなので耳から取り組んでいこうと思います!

詳しくありがとうございます。
    とても参考になりました✨

• 11月9日