※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

生後5日目の新生児なのですが、入院中から授乳がうまくいきません😫ちな…

生後5日目の新生児なのですが、入院中から授乳がうまくいきません😫
ちなみに4人目で上3人は産後すぐから母乳も程々に出てたのですが今回はまだ手絞りでも20程しか出ず張りもありません💦
それに加え、赤ちゃんも母乳拒否?乳首拒否なのかミルクと絞った母乳を哺乳瓶では飲んでくれますが直母は嫌がって吸ってくれません😭
入院中の方がまだ吸ってくれてましたが、乳首が切れてしまったので保護器をつけてあげていたから拒否になってしまったのでしょうか、、
今もすぐに直母だと痛いので先に保護器で慣れさせてから直母にしてるのですが嫌がるのでミルクをあげてます。このままでは母乳も増えずそのうち出なくなってしまいますよね、、
これから完母まではいかなくても母乳メインであげていきたかったのですがどうすればいいですかね 🥲
ご経験ある方アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント