※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
妊娠・出産

明日が予定日の経産婦が、周りからのプレッシャーに悩んでいます。産まれるのを待ってほしいという気持ちと、前回の出産でのストレスが再び訪れているようです。

明日が予定日の経産婦です。

周りからの「産まれた?! 」「全然産まれないね💦」…プレッシャーが凄すぎてめんどくさい!!😓
産まれたら報告するから放っておいてほしい( ¯꒳¯ )💢

悪いことしてないのに、産まれてなくてすいません…ってなる自分にも嫌気がさす。。

1人目のときも41w6dまで産まれなかったから催促すごかったな…このストレスほんといらない😭

コメント

ままちゃん

わかります!!
黙れ!!!ですね😂😂😂

  • k.mama

    k.mama


    ほんと黙れ!って思っちゃいます😭💔

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜!!ふたりとも超過しました!😂いらんストレスですよね💦こっちが知りたいよバーカ!!!😡ってめちゃくちゃイラついてました(口悪くてすみません)
こっちは赤ちゃんのペースで元気に生まれてくれたらそれでいいって思ってるのに外野に言われるのホント嫌ですよね💦

  • k.mama

    k.mama


    ほんとそれです!!
    こっちが知りたいよ!ってなります😭🙌
    そうなんですよね!
    赤ちゃんのペースで元気に産まれてきてくれればそれでいいのに本当に鬱陶しいです😭💔

    • 11月9日
はじめてのママリ

ほっといて欲しいですね🥺…
自分がその立場で想像してみたらめんどくさいでしかないです🤣

  • k.mama

    k.mama


    そうなんですよね😭
    産まれないからって迷惑かけてないだろ…ってなります😓

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとー産まれたら報告するね〜と牽制しながら流します😂

  • k.mama

    k.mama


    産まれたら報告するね~って言ってもまた数日後に「どんな?」って来ます…😓
    もうめんどくさい~😭

    • 11月9日
れもん

分かりすぎる、、
周りからの余計な言葉うざいですよねー😂😂

私は今、次は男の子だといいね攻撃にやられてます。笑
いや、ほんとほっといて‼️笑

  • k.mama

    k.mama


    うわー…めっちゃわかります。性別うるさい人もいますよね😓
    元気に産まれてきてくれれば性別なんてどっちでもいいんだよ!って言ってやりたい😑

    ほんと外野は黙っとけ!😭😭笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も明日が予定日なので勝手に親近感わいちゃいました🥹

今日が次男の遠足だったので無事にお弁当作れてホッとしましたが、次は長男の運動会が控えてるので私が焦っちゃってます😭😭

  • k.mama

    k.mama


    わぁ♡予定日一緒なの嬉しいです🫢♡
    毎日ソワソワ止まらないですよね😌✨

    すごくわかります!笑
    できる限り、上の子のことをしてあげてから陣痛来て~って思っちゃいますよね😂笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、ソワソワですね☺️

    タイミングよく陣痛きてくれると嬉しいですね‼️
    まだおしるし等の兆候も全く無いので予定日は越えそうです😅(笑)
    五年ぶりの出産なので少しビビってるところもあります😂

    • 11月9日
  • k.mama

    k.mama


    わたしは1週間以上おしるしは続いてるものの全く陣痛は来る気配がなく…😂💔
    同じく予定日超えそうです😂

    そして5年ぶりの出産というところも同じく😂🙌
    ビビりまくりです…😂笑
    なんなら陣痛ってどんなだったっけ?ってレベルです😂💔笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるしは続いてるんですね😃‼️
    明日、検診なので何て言われるかドキドキです(笑)

    5年あくと産道戻ってたり
    するのかな?とかほんと
    陣痛どんなんだったけ?とか
    不安増しますよね~~😭(笑)

    • 11月9日