※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
お金・保険

旦那さんが職人として働いており、収入が少なく悩んでいる状況。お給料の相場や状況改善の方法について知りたいです。

旦那さんが職人さんの方に質問です!
実家が石材をしてます。旦那がお婿さんとして
うちに入ってくれて実家で働いていますが、
日給8000円で月々貰えるのが16万くらいです😅
そこから家賃など引かれ10万
また退職して住民税など高いこともあり
旦那の手元に残るお金はほとんどありません。
生活費などは全て私が出しています。
実の親なので何度か相談しましたが、
現状はほとんど変わりません。

車など売ったりしてお金に変えて
がんばっていますが、旦那さんがお金で
悩むのもかわいそうだし
間に挟まれて気まずい感じで
私も疲れてきます🥹

大体職人さんだとどのくらい
お給料もらってますか?
またどうすればこの状況が変わると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

逆の立場で、旦那家が自営業(住宅設備系)で旦那自体は、額は詳しく書きませんが、倍くらいは出てますね💦

わたしがそこで事務のお手伝いで来てますが、パートなので数万です。

16万は生活厳しい……😭。
でも主さんの実親に、旦那さんは絶対給料上げて!とは言えないと思います💦
転職は不可能ですか?
生活厳しい!を理由に仕事変えた方がいい気がします💦

あーぷん

私自身25歳くらいで月25〜28万、夜勤などあれば33ほど行ったりしてました💦

うちは個人事業主なので
勤めてる方の金額とは全然違うのでなんとも言えませんが


16万で生活はキツイですね💦
相談しても変わらないなら
早めに仕事変えてもらいたいです😭

♡

石材の日給相場がわからないので何とも言えませんが、
旦那の職種は未経験でも1万円〜です。
18歳の子達とか若い子も働いてますが
お給料多い時で33万円ぐらいあります。
少ない月でも27万ほどはあるので
ご結婚されてて手取り16万円は少なすぎます💦
転職か、ご実家であれば私なら
結構キツめに給料上げて!無理なら止めてもらう!と交渉します。

  • ♡

    止めてもらう⇒辞めてもらう。
    でした🙇🏼‍♀️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

まだお若いんですかね?見習い期間とかならその手取りはあり得ると思いますが最低賃金も上がってますし警備員でさえ今は1万超えてるので少なすぎると思います😭
出来ることとしたら親のところで働いてるメリットが何もないなら転職、もしくはダブルワークですかね🥲

はじめてのママリ🔰

私の夫はだいたい親方の下で働いてる人は平均的に年齢の金額って言ってました!そこから自分で国民年金や保険払ったりするらしいです。

初めてのママリ

職人ですが社員の時は引かれて45〜50万でした。

一人親方なんで、60万〜100万ぐらいです。

辞めるしかないです!!