※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユミ
子育て・グッズ

予防接種の2回目を行く前に、宮崎へ行く前に打つか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

予防接種についてです。
1回目2月16日に打ち、2回目は3月16日以降に打つ予定ですが、
3月18日からお宮参りとお食い初めと初節句のため、旦那の実家の宮崎に行く予定です。
2回目に副反応で熱が出やすいと聞きまして、熱がでて行けなくなると困るので、帰ってきてから打とうと考えていますが。行く前に打っていくのか、悩んでしまって。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆきまま

わたしなら、イベントが終わってから打ちます😁✨✨

• マユミ

マユミ

そのほうが、安心ですよね☺
    ありがとうございます。

• 2月28日
ぽぽ

もしもの事を考えて私も帰ってきてから打つ方がいいと思います( ¨̮ )
せっかくのお祝いだし´ᴗ`

• マユミ

マユミ

そうですね。もしものことを考えると。いろいろ準備しているのに、行けなくなるのは辛いですからね。
    ありがとうございます。

前回の予防接種より、1週間くらいずれて予防接種受けても大丈夫ですよね?

• 2月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

大丈夫ですよ!
    うちの子も気管支炎、インフルエンザになり、予定より3週間ほど遅れてます(--,)

• 2月28日
  • マユミ

マユミ

そうだったんですね。気管支炎とインフルエンザとは大変でしたね💧💧
    ありがとうございます。
    さっそく、予約したいと思います❗

• 2月28日
まう

2回目の時にお食い初めとお宮参りが被ったので、1週間ずらしました!1.2週間ずれても大丈夫ですよ👌🏻BCGなんて予約取れず3週間待ちました💦
2回目、当日から発熱しました。刺したところかなり腫れて😱😱

• マユミ

マユミ

ずらしても大丈夫なんですね。良かったー。安心しました☺
    BCG予約取れず遅れてしまったんですね。予防接種で予約するのも一苦労ですよね💧
    2回目、やはり熱がでやすいんですね。刺したところも腫れてしまったりと、大変。うちの子も1回目で少し腫れて、硬くなって痛々しかったです😢😢
    ありがとうございます🙇

• 2月28日
  • まう

まう

何も無ければいいですね😂3人に1人?4人に1人は発熱すると言われたので、要注意‼ちなみに3回目以降発熱はしなくなりましたよ〜👏腫れはひどくなり毎回青あざになりますけど😱
    お宮参りとお食い初め、楽しんでください💕

• 2月28日
  • マユミ

マユミ

そうですね。熱でることを心構えしておきます❗
    小さなからだにアザができると心配しちゃいますね。
    お宮参りとお食い初め、楽しんできます☺
    ありがとうございます🙇

• 2月28日