※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で風邪を引き、コロナ陽性。アセトアミノフェンを飲んだことで心配。子供に影響がないか不安。妊娠に向いていない気持ち。でも子供は欲しい。

贅沢な悩みなのかもしれません。だけど吐き出したくて投稿します。

私は元々、妊婦に向いてないと思います。
育児ももちろん先が読めなくて大変ではありますが、妊娠中、少しの失敗も許されない気がしてしまって、気が休まりません。
実は今妊娠5週頃で、まだ受診もできてないのですが、風邪を引いてしまい自宅で検査したらコロナ陽性でした。
熱も38度出て、上の子のお世話もままならず…2年くらい前にもらったアセトアミノフェンを飲んでしまいました。

よりにもよって5週という時期に、風邪を引いてしまったこと。薬を飲んでしまったこと。アセトアミノフェンは妊婦でも飲んでいいと言われますがそうじゃない意見もあり。しかも古くて劣化してるかもしれない薬を自分のために飲んでしまって。

こういうことがあるととにかくクヨクヨしてます。

人生すべてが上手くいかないような気になります。

授かれたことに幸せを感じたい、無事に健康に生まれてきてくれると信じて明るい母親でいたいのに、息子にも当たってしまってるような現状。

とにかく妊婦に向いてないです。

だけど、2人は子どもが欲しかった。
私にしか産めないから産むしかない。

こんな経験、もうこれが最後にしたいです。

夫は3人ほしいとか言ってましたが、とにかく心配性な私としては、もう妊婦になりたくない。

自分のせいで子どもに何かあるのではと塞ぎ込んでしまう日々です。

コメント

ゆき

お気持ちすごくわかります。私も妊娠中色んな事が気になるし、精神的に辛くなる方です。

特に安定期に入るくらいまでは、不安が大きくなりますよね。

私は一人目の妊娠中の辛さがトラウマになり、二人目はそんなに欲しいと思えなかったのですが、一年半ほど前から旦那がもう一人欲しいと言ってきたので、すごく悩みながら妊活をすることにしました。

無事に妊娠しましたが、全責任が私にあるようで妊娠がわかった日も正直とても気が重かったです。でも、私の場合ですが段々お腹が大きくなってくるにつれ気持ちが楽になってきました。多分、出産が近づいてきてその準備をしたり考えないといけないことが増えて来たので、不安な事を考えずにすんでいる気がします。

無責任にあれこれ言えないのですが、辛い思いはできるだけ旦那さんや信頼できる人に聞いてもらったり、ここに吐き出したりして、少しでも気分が楽になる事をしたりして気を紛らわせて、過ごしていくのが良いかなと思います。

妊娠期間は早いと感じる人もいるかもしれませんが、不安や心配な気持ちが多い人にとっては長いような気がします。なので、できるだけ違う事を考えたり、意識を違うところに持っていくなどして過ごしていけると気持ちも少しは楽になるかなと思います。

あまり自分を責めずに、体を大切に過ごしてくださいね。