※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の名前に「柚」って使わない方がいいのかな?ネットで調べると柚の表…

子供の名前に「柚」って使わない方がいいのかな?

ネットで調べると柚の表面がデコボコしてる事がマイナスイメージみたいでニキビみたいとか
人生デコボコになるみたいな事書かれてて…

柚🍊っていう字は男女問わず使えていいなーって思ってたけど、うーん🤔また悩んできました。

柚翔 ゆずと はキラキラネームですかね?

女の子っぽい?男の子でも行けますかね?

言いにくかったりしますか?
皆さんなら自分の子供につけたいと思いますか?

質問ばかりすみません(;_;)

コメント

ままり

柚がついてる子何人かいますが、でこぼこなんて考えたこともなかったです🤣気にしなくていいと思います!

私はどちらかといえば女の子よりかなと思いましたが、どちらも使えると思います!

💸空から降ってきて💸

翔がついてるだけで男の子だとわかりますよ🤍
柚って名前ついてる子可愛いイメージだから
ニキビのイメージなかったです🥺

🍭

ちょっと画数多いかな?と思いますが、柚翔くんかっこいいです✨

柚という漢字でそんなイメージ持ったことなかったです😂
どの漢字も良い意味・悪い意味両面あるのがほとんどなので気にしません☺🌟

ままり

最近使ってる人多いし、読めるのでキラキラとは思いません。
男の子も女の子もどっちもいます。ゆずきが一番多いかな?どっちにもいますね。

私ならつけません。
ゆずという響きが好きじゃないからです。

まいん🍓

爽やかなイメージで、これまでマイナスに感じたことはありませんでした😊
どんな漢字を選んでも何かしらマイナスに書かれた記事などあると思いますから、あまり気にせずでいいと思いますよ。
キラキラには感じませんし、男の子でありです!
漢字は違えど羽生結弦さんも「ゆづ〜💕」とファンに呼ばれてますし笑
音は同じなのでゆずくん、呼びでも可愛いと思いました。

はじめてのママリ🔰

柚そのものや字が悪いとは思ったことないです😌
翔(と)の読みが今時というか、当て字なのでいまだにキラキラ感を持ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

特に気になりませんけどね🙄
柚翔(ゆずと)くん、親御さんが良いと思ったなら良いと思いますよ😊
すごいキラキラなら今の中高生にザラにいます🤣

はじめてのママ

ゆず○というお名前は数年前から流行っている印象ですね

柚翔くんはキラキラとは思いませんが、THE今どきネームだなという印象です
私は自分の子にはつけたいとは思いませんが、名前は好みの問題なので良いと思う人もいらっしゃるのではないでしょうか🤔

mizu

柚という字の入ったお名前は流行りでよく見るので、なんとも思わないです☺️

でこぼこだから…などとは特に思い至らなかったです!

柚翔くん、イマドキだなぁとは思いますが、私はキラキラとまでは思わないです✨
「ゆず〜」もよく聞きますし、「〇〇と」もよく聞くので✨

ゆずと、なら男の子とすぐわかります!女の子っぽさは感じないです。

率直には私ならつけないですが、単に好みの問題なので、おかしいとかそういうふうには思わないです☺️

はじめてのママリ🔰

キラキラとは思わないですが、今時ネームって感じがします💡
ゆずとって響きがあまり馴染まないので自分ではつけないです。
人生デコボコは全然思いません笑

しとろん

デコボコは全く思いません!
ただ、柚って聞くと「柚の大馬鹿18年」(ももくり3年柿8年の続き)がパッと浮かぶので、私はつけないです💦
気にしないなら「ゆず」って音は可愛いです❤️