※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーの
雑談・つぶやき

旦那が「ニートでいい?」と言われて傷ついた女性の相談です。

ニートだって言われました。

旦那と結婚前は遠距離で
子供ができて旦那の転勤先にきました。

なのでその時働いていた仕事は辞めて
旦那の転勤先に行きました。

それから2人目もできて

転勤族なのでいつ転勤になるかわからないし
それに、子供が幼稚園なうちは
家にいて小学校とかになったらパートとか始めよう、
そう夫婦で話し合いました。

書類で
家族一覧?みたいな書く時、
職業を書く欄があり
旦那が「ニートでいい?」と言って来ました。
冗談でもイラついたし
そんな感じで思ってたんだなと悲しくなりました。

まじで嫌いだった。

ただの愚痴です。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

外で働いていないとニートなんですかね?

我が家は様々な事情があり、夫が専業主夫です。家事・育児、私が外での仕事を頑張れるように環境を作ってくれているので、日々感謝しています。ニートと思ったことありません。

ちゃんとニートの意味検索しましたが「十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。」と書いてありました。家事してる時点でニートではないですね。書類に記入するなら、ちゃんと言葉の意味を調べてからにして欲しいですね。

冗談でもイラッとして当然です。対等に思われていない感じがして辛いですよね。

かーのさんは立派に社会人されていると思いました。
つぶやきに長々と失礼しました。

  • かーの

    かーの


    温かいお言葉ありがとうございます。
    泣きます。

    なんか、以前から仕事をしない、
    仕事を休む、というのを
    バカにする節がありまして、

    幼稚園のイベントも
    他の方は夫婦揃ってが8割ぐらいで、今だに旦那は1度も運動会も発表会も観に来たことはないのですが、
    「みんなは半休とって見に来てるらしいよ」といったら
    「俺だって遊んでるわけじゃないんだから行けないのはしょうがない」
    まるで半休までとってるやつは
    遊んでる。楽な仕事。と言わんばかり。

    そう言われてから
    怒り寂しさというより
    「哀れだな」と思うようになりました。

    もちろん、子供たちは
    旦那には懐いていません。

    女の子2人なので
    旦那は「やっぱり女の子はそうゆうもんだな、男の子だったら
    懐いてたな」

    やっぱり哀れだなって思います。

    こんなに長く返信してしまってすみません。
    愚痴を聞いてもらえた事が
    うれしくて。
    ありがとうございました。

    • 11月9日
  • はじめてのマーマーリ🔰

    はじめてのマーマーリ🔰


    かーのさんの返信を読んで、思うところ・言いたいことは多々あるのですが、ご夫婦の細かい関係性までは分からないので、言及は避けますね(他人様のご主人の一面だけを見て否定的なことばかり言うのも失礼かなと💦)。
    読んでいて思ったのは、ご主人の中にはご主人が作り出した厳しめの「仕事」の定義があるのだなということです。昭和感強めの。

    また何か息が詰まることがあったらこちらに書き込むのも良いかと思います。またお見かけすることがありましたら、やり取りさせて下さい👍

    • 11月9日