※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちぽっち
お出かけ

3月の連休に親子3人で初めて家族旅行します\( ¨̮ )/行先は神戸なのです…

3月の連休に親子3人で初めて家族旅行します\( ¨̮ )/
行先は神戸なのですが、お詳しい方アドバイスお願いします✨
新幹線で新神戸まで行き、そこからはレンタカーを借りて宿は淡路島でとっています!
2日目は祖父母の家に行くので、1日目宿に行くまでのプランを考えているのですが。。

✿お昼は南京町で食べ歩きしようと思ってます。
ベビーカーだとやはり邪魔になりますか??

✿王子動物園にパンダを見に行こうと思っていますが、遊園地は行かず動物エリアだけだと所要時間どれくらいとりますか??

✿神戸どうぶつ王国の方が楽しめそうですか??

✿上記の他に10ヶ月の赤ちゃん連れで楽しめそうな観光スポットでオススメはありますか??

今現在息子は9ヶ月ですが、旅行時には10ヶ月になります🎵
たっちを習得しているので、その頃にはヨチヨチ歩いているかもしれません🏃

ちなみにアンパンマンには興味なく、住んでいる地域にもあるためアンパンマンミュージアムは検討してません🙌

私は関西出身なので神戸もよく遊びに行ってましたが、主人が初めての神戸観光なのでなにか神戸らしいことを。。と思いましたが😔
子連れの神戸も経験ないし、観光スポットもあまり思い浮かばず悩んでいます😓
よろしくお願いします🙏💦

コメント

ひなの

神戸在住です。
曜日にもよりますが土日祝は混雑しているのでベビーカーは邪魔というより危険かもしれません。
まぁ、割とたくさんの方がベビーカー使ってますが赤ちゃんは抱っこ紐のパターンが多いです。

2時間程度かと思います。
ちなみにこちらも曜日によりますが駐車場混みます。並ぶこともしばしば。

動物王国はオススメですね、天候もあまり関係なく色々楽しめます。
10ヶ月ならウサギなどに触れたりもできそうですね。
餌やりはちょっと難しいかもしれません(^_^;)

• はっちぽっち

はっちぽっち

ありがとうございます✨
    やはり南京町でベビーカーは危険そうですね🙌
    抱っこ紐で行こうと思います!

動物園は2時間程は楽しめるんですね😆
    行くとしたら3連休初日の土曜午前中なんですが、3連休は混んでそうですね💦
    こちらの動物園にはパンダがいないので見せたかったのですが、並んでいたら諦めようと思います💔

動物王国の方が距離が近い感じなんですね!
    息子は犬アレルギーがあるので触るのは難しいかもしれません💦
    王子動物園の予定にしておいて、雨ならこちらに変更しようかと思います🎵

• 3月1日