※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら〜
妊娠・出産

帝王切開後に役立つ入院中のグッズについて相談です。経験者からのアドバイスを求めています。

帝王切開の術後に役立つグッズについて

現在逆子になっており、治らなければ帝王切開となります。帝王切開後、入院中に便利だったグッズはありますか?

なお、1人目は経経膣分娩だったことで、一回経験してるからか産むスタイルにこだわりが本当ーにないです。術後辛いのは一緒だしな、、、と。あと、安全に子供が出てこれは良いかな、と。
帝王切開の場合、術後は本当に辛そうなので、そこは覚悟してますが。(1人目入院の時、前のベッドの方が術後、夜通しずっーと痛みで泣いてました)

コメント

はじめてのママリ🔰

特に無いですがしいて言うならペットボトルにつけるストローキャップみたいなのは役に立ちました。
経膣分娩からの緊急帝王切開(と言っても元々は帝王切開予定だったので予測はしてた)お産の為に持って行った物でしたが産後起き上がるのも辛いので体寝かせたまま飲み物飲めるのは助かりました。

• ららら〜

ららら〜

ありがとうございます!
    起き上がるのが辛いから、便利そうですね。
    参考にします!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

1人目経膣分娩、2人目帝王切開しました。

術後は経膣と桁違いに痛みも強く、回復が遅いので身動きとれない覚悟で持ち物揃えるといいかもしれません。
上の方同様、ペットボトルのストローキャップはとても役立ちました☺️

私の産院は長いコードがベッド脇に既についてましたが、延長コードなどあると便利でした。

↑1人目の時も使ったので変わらないですが😂

腹帯はあるといいって後から知りました!実際退院してから使ったら良かったです☺️

• ららら〜

ららら〜

延長コード!盲点でした。
    そういえば、1人目の時には充電コードが足りなかったような気がします。

あと腹帯ですね。

ありがとうございます。
    参考にします

• 11月9日
オムライス

S字フックです!
起き上がるのが辛い時にベッドの横にポーチを吊るしてました😊
そこに色々必要なもの入れとくとすぐ取り出せて便利でした‼︎

• ららら〜

ららら〜

S字フックですね。
    とても便利そうです。
    参考にいたします。
    ありがとうございました。

• 11月9日
まる

帝王切開後用の腹帯があるとないとで全然痛みが違いました‼️

傷が動くのをカバーしてくれる感じで、産後2ヶ月弱つけていた気がします😅
洗い替えに2、3枚購入して毎日使用していました。

• ららら〜

ららら〜

腹帯の洗い替えも必要なんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます

• 11月9日
クー

術後はほんとに身動きが取れなくて寝たきり状態です。
同じ姿勢で長時間寝るとほんと辛くて、家族にマイ枕を持ってきてもらったら首元が凄く楽になりました😃
あとは、他の方も書いておられますが、帝王切開用の腹帯は傷口を固定できるので私も必須でした!
S字フックと小さなカバンもテレビのリモコンや小物を入れるのに活躍しましたよ!

• ららら〜

ららら〜

ありがとうございます!
    マイ枕ですね。それは、全く想像してなかったです‼️

• 11月9日