※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
産婦人科・小児科

1歳の子供が中耳炎疑惑で保育所を休むか悩んでいます。体調不良で仕事に影響が出ており、心配しています。

1歳の下の子です。
月曜日の午前中機嫌激悪でずっと泣く
保育所からお昼寝も寝ては起きの繰り返しで連絡がきました。
お迎えにいき、午後病院を受診しましたが、10月末にアデノになっているためその可能性はない。中耳炎でもなさそう。風邪かなと言われました。

火曜日1日お休みしてゆっくり家で過ごし、平熱だったので
水曜日(今日)保育所へ。
元気ですが夕方また実測で37.9と呼びだし。
鼻水も増えたので耳鼻科に行って診てもらうと、
耳垢が片耳だけふやけており、耳垂れがあったのかな?
中耳炎疑惑と言われました。

今は熱がないので明日朝熱がなければまた保育所の予定なんですが、ダメでしょうか?
仕事復帰してから子どもの体調不良が多く、旦那も私も有給が底をつきそうで、、
先々週からアデノでお休みを旦那と交代で頂いているため、職場にそろそろ愛想尽かされている気がします。。
大人の都合でというのは重々承知です。

コメント

チョコパフェ

私なら平熱なら保育園連れて行きます。
去年8月何かのウイルスに感染したのか熱が上がったり、下がったりで5日間お家で見てました。
会社に毎日休む電話するの申し訳なかったです。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですよね💦
    私もここ3週間、毎週1〜2日休んでます。。

    • 11月9日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    もう小さいうちは仕方ないと考えてました。
    今は免疫ついたのか休む事なく子ども園通ってます!
    3歳なるまでは毎週のように休んでた気がします💦

    • 11月9日