※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

派遣社員で自己都合で辞めた経験のある方、派遣先から理由は聞かれましたか?また、どのように答えましたか?

派遣社員で自己都合で辞めた経験のある方、派遣先から理由は聞かれましたか?また、どのように答えましたか?

コメント

赤ピク推し♡

自己都合で辞めた時は、パワハラで辞めた事にしてます。

• naaco

naaco

ありがとうございます。

• 11月9日
ママリ

つわりが酷くて無理ですと辞めました

• naaco

naaco

ありがとうございます。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

基本的に派遣先と派遣元で話されると思うので、派遣先からnaacoさんに深くは聞いてこないと思います。
あまりに衝撃的な理由(パワハラ・セクハラがあった)とか、変な理由だとヒアリングがあるかもしれないですが…。
不安なら伝え方含め、派遣元としっかりすり合わせしておくことをおすすめします。

私が過去辞めたときは勤務時間が合わない、転職する、家の都合で実家に帰るとかにしてました!

• naaco

naaco

ありがとうございます。まだ辞めると決まったわけではないのですが、転職を考えていて…
    上司との面談も定期的にあるし、いざ周りの方へお伝えするとなった場合に理由を言わないといけないのかなと思った次第です😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職であればなにも後ろめたいことはないですし、聞かれても素直に転職します!でいいと思います👍
    上司は特にですけど、派遣さんに根掘り葉掘り聞くことないと思いますよ。
    周りにデリカシーの無い方がいたら色々聞かれるかもですが、お誘い受けてとか転職先の方が待遇良くてとか適当にかわせば大丈夫です!

• 11月9日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊

• 11月9日