※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が遅くても妊娠継続した方いますか?

普通、排卵日の2週間後に、妊娠していたら検査薬が陽性になるはずですよね、、?

病院で排卵日を診てもらい、9月21日(木)は排卵前、22日(金)は排卵後でした。
そして9月21日(木)の夜にタイミングをとれています。

2週間後の10月7日(土)8日(日)に妊娠検査薬をした所、どちらも薄い陽性で、化学流産したときと同じような薄さだったので妊娠していないと思っていたのですが、10月11日(水)に検査したら濃い陽性でした。

その後、5w0dで胎嚢3.3mm(←普通10mmくらいある時期らしいです)で、小さめでしたが、8w0dになり、相変わらずやや小さめなものの胎芽、心拍まで確認できています。

妊娠検査薬は妊娠していたら排卵日の2週間後には濃い陽性になると聞いていたので、陽性の反応が遅くでたことが気になります。

同じように妊娠検査薬の反応がでたのが遅かったけど妊娠継続できた方いますか??

コメント

初めてのママリ🔰

排卵から2週間後に検査して薄かったですが現在継続中です。

• かな

かな

ありがとうございます!
    排卵日は確定してましたか?

やはり胎嚢見える時期とか心拍見える時期とか少し遅かったですか???

• 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

排検、基礎体温で自己流でしたが
    排卵日はずれても1〜2日かなと思います。

胎嚢見える時期、心拍みえる時期にはズレはありませんでした。

• 11月9日
  • かな

かな

すみません!返信してなかったことに今気付きました💦

はむたまさんが検査薬で確認線と同等の濃さくらいになったのは生理予定日から何日後くらいでしたか???

• 12月29日