※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
妊活

妊娠検査薬の適切な使用時期について相談です。排卵日2日と7日にタイミングを取りましたが、生理予定日が近いため迷っています。7日以降のタイミング取りは意味があるでしょうか。アドバイスをお願いします。

妊活中です。
2日と7日(排卵日、病院にて確定)にタイミングを取ったのですが、妊娠検査薬を使う時期はどのくらいがいいのでしょうか?
生理予定日が近すぎて分からず、、、

今日も一応タイミング取ろうと思っているのですが、7日以降にタイミングをとってももう意味ないですかね🥲

アドバイスを頂けると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

冷製パスタ

排卵がズレたんですかね?
元々何日周期でしょうか?

基本的に排卵日から2週間後が生理予定日、生理予定日から1週間後に妊娠検査薬が反応するので早い物は21日に、一般的な妊娠検査薬で28日に使うといと思います。

排卵後1日過ぎている場合はあまり意味ないかなと思いますが、一応タイミング取れるなら取っておくでもいいと思いますよ!

• いっくんまま

いっくんまま

生理不順で現在受診していて、周期がわからないです🥲
    ルナルナの排卵日からはズレています!
    排卵誘発剤の注射を打っての排卵日だったので🙇🏻‍♀️

やっぱり意味ないですよね😖

詳しく教えていただきありがとうございます!✨

• 11月9日
  • 冷製パスタ

冷製パスタ

排卵誘発剤の注射をしてから排卵なら、その日から2週間後が生理予定日ですよ☺️
    妊娠検査薬が反応するのも早くて2週間後くらいでしょうか。

ご妊娠されてるといいですね!

• 11月9日