※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

コンタクトを洗顔中に失くしました。寝る前に眼科を受診した方がいいでしょうか?違和感があるので心配です。

間違えてコンタクトしたまま洗顔したら
コンタクトが行方不明になりました💦

違和感はあるので中にあるんだと思います

初めてのことでわからなくて質問させてもらいました💦

このまま寝て明日に眼科でも大丈夫でしょうか??

コメント

一型糖尿病ママ

場所がわからない場合は目を閉じて眼球を上下左右に大きく動かすと出てくる場合があると眼科で言われました

目の裏側に行く事はないので、どこかしらにあるとは思いますが何度やってもわからない、痛みがある場合はすぐ病院へ行った方がいいみたいです

ママリ

瞼引っ張ってキョロキョロして出してます。

はなまる

私もそれよくあるんですが、瞼を持ち上げて目を大きくグルグル動かしてたらくちゃくちゃになったコンタクトが出てきますよ👀

はじめてのママリ🔰

このまま寝る方が危険だと思います💦
上下左右に目をまわして取れないでしょうか。コンタクト用の目薬さしてやってみたり、色々工夫してみてください!

ちなみに、私はコンタクト行方不明で眼科行ったことあります。私の妹は、コンタクトしたまま寝てしまい、朝に目が開けられないほどの激痛で、このまま放置したら失明してたと言われてました💦

なな

みなさん、ありがとうございます。
結局寝かしつけで寝落ちしてしまってその後夜泣きで起こされてから起きてコンタクト探してますが見つからないです😵
朝、眼科に行こうと思います😭