※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが恥ずかしがりやで運動が苦手で体操教室などに通わせたいが不安。同じようなお子さんの通う様子を知りたい。体験に行く予定。

恥ずかしがり、人見知りのお子さんで、体操教室などの運動系の習い事をされている方いますか?🥺運動能力が低いため、何か習わせたいのですが、知らない先生についてもらってできるのかな?いつか慣れるのかな?むしろ運動嫌いになったらどうしよう😭などと悩んでいます💦まずは体験に行くつもりですが、、。参考までに、同じような性格のお子さんで通われている方がいたら、楽しく通えているか教えていただきたいです😣✨

コメント

hm(29)

6歳息子が超絶人見知り、恥ずかしがり屋ですが今年の5月ごろからサッカーを習いたいと言ってきて通わせています。最初は恥ずかしい。やっぱり辞めたい。やりたくない。など言ってましたが今となれば自分からお友達に声を掛けに行ったり最近では誰にでも話しかけるようになりました☺️他のサッカー教室に体験に行った時も自分から話しかけに行ってその日には全員と話せたー!と喜んでいて保育園の行事もちゃんとやるようになり保育園の先生にもあんなに何もしなかった〇〇君がしてると泣いて喜んでくれました🥺❣️確実に息子自体がレベルアップしてて親としては凄く嬉しいですし通わせてよかったなぁと思います♡

• ママリ

ママリ

そうなのですね!お子さん通ううちに積極的になっててすごいです!親としても嬉しいですよね🥹✨教えていただきありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

人見知り恥ずかしがりやで年中で姉と一緒に新体操はじめました!
姉がすぐやめてしまったので行きたくないって言い出し辞めましたがまたやりたいって言ったので年長になってから再入会しました❢
今はお友達ともお話して楽しく通ってます😀

• ママリ

ママリ

そうなのですね!一度やめたのにまたやりたいとは、、すごいですね🥺✨うちもお友達ができて楽しく通ってくれたらいいのですが、、✨
    教えていただきありがとうございます☺️‼︎

• 11月8日