※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

5歳の子供が帰宅後に1時間テレビを見ることにイライラ。幼児教室のプリント3枚で約束し、その後はお風呂、ご飯、遊び、絵本を読んで寝る日課。他の家庭はどうか気になる。

幼稚園から帰ってきて必ず1時間すきなドラマをみる5歳。
せっかく過ごしやすい季節なのに、外で遊んだりせずにゴロゴロ見る姿にイライラしてしまいますが、子供も幼稚園終わって好きな時間過ごしたいよなあと思い、帰って幼児教室のプリント3枚したら1時間の約束でテレビを見せますが、皆さんの家はどうですか?テレビを見た後はテレビを消してお風呂、ご飯を食べて30分くらい自由に遊ぶ時間で寝る前に絵本を読んで21時前に寝るような毎日です。

コメント

まま

同じですね🧐
帰って来たら先にお風呂や明日の準備をして、終わったら1時間テレビかゲーム!
18時からご飯を食べて少し遊んだりして19時半には寝ちゃいます😪

習い事で運動とスイミングもあるのでまぁ良いかなぁーって感じです🤫

はじめてのママリ🔰

うちは帰ったらすぐ、サッカーしようぜ❗とかバスケやろうー❗とか言われてちょー元気です😇こっちが疲れてるので、ゴロゴロしてほしいくらいです(笑)

はじめてのママリ

うちは仕事で毎日預かりで帰宅すると17時なので帰ってきたら好きにさせてます😊
YouTube見たりゴロゴロしてますよ。
やる事やってるなら全然気にならないです。

ぽん

自由時間とテレビ時間が逆なだけで同じ感じです🥰

うちは幼稚園から帰ってきて
おやつ、外遊び30分〜1時間
夕方お風呂、ご飯
その後テレビ見たり遊んだり自由です
20時半には寝ることを目標にしてます🙆‍♀️🙆‍♀️

勉強は朝幼稚園に行く前にしてます〜

幼稚園から帰ってくるのが早めなので外に行きますが
習い事がある日は外遊びはなしです☺️

ぷに

同じです。
うちも宿題だけは先にして、その後は1時間という約束でゲームですがいつも時間通りには終わりません💢
学校で疲れて帰ってきてつかの間のひととき…
友達と約束してれば学校終わりでも遊びには行くんですけどね。

りん

宿題してからご飯までは自由時間にしてます✨
週2は習い事があるのでその日は自由時間ほぼないです😂
遊びに行ったりテレビ見たり好きにさせてます🤩

姉妹のまま

習い事や用事がない日は、着替え・次の日の準備・スマイルゼミ・ピアノの練習をしたら自由時間です!
大体テレビを見ています💦
なので平日は週3で習い事入れています☺️

チョッピー

ドラマ見るって🧐凄いですね!!
ウチは、週2回習い事で、残りは〜次の日の準備と着替えとオヤツが終われば自由に〜テレビ見て工作して、夕食の料理をしてみたり興味あることをしてます。

はじめてのママリ🔰

プリントやるだけすごいと思います!
うちは好きあらばYouTube見てます😂
こっちも家事に終われてるので平日はよしとしてます。

ぴぴ

動くのが好きな子もいればテレビが好きな子もいるしそれぞれなので好きにさせてあげていいと思いますよ👍🏻 ̖́-‬
幼稚園では人並みに遊んでるんでしょうし✨️
私も子供の頃からどっちかと言えばテレビとか好きな方で幼稚園の間は普通に遊ぶし
誘われたら外で遊んだりもしますが
家でゆっくりテレビ見るのが好きでした👍🏻 ̖́-‬

その影響か娘なんて2歳になっても外行きたい!とはあまり言わず
既にゴロゴロYouTube見たり眠くないけど横になって遊んでたりするくらいですが
趣味は過ごし方は好きずきでいいと思うのでありです👍🏻 ̖́-‬(笑)