※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

着床出血について教えてください。生理との違いは何でしょうか?今朝から出血があり、生理とは異なる感じがします。鮮血が混じり、量は少ないです。先週に性交渉があり、着床出血かな?と思っています。皆さんの経験を教えてください。

着床出血について教えてください。生理とどんな違いがありますか?
今朝から出血があり、生理かなーと思っていたんですがなんだかいつもの生理とは違う感じがします。おりものに鮮血が混じっているような感じで、生理ほどの量は出ずナプキンやトイレットペーパーに少しだけつくような感じです。
主人とは先週の日曜日と金曜日に仲良ししているので、もしかして着床出血かな?と思いましたが、第一子第二子共に着床出血の経験がないためよくわかりません。。

皆さんどんな感じだったか教えていただきたいです🙇

コメント

プリママ

私の場合鮮血ではなく、生理予定日1週間前ぐらいに目をよく凝らして見なければわからないレベルのうっすいオレンジ色orピンク色(濃いおしっこか?と思う感じ)でした!

まだ産後3ヶ月なので着床出血より生理が安定してないだけなんじゃないかなと思いました☆生理予定日付近であれば生理の可能性が高いと思いますよ😃

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    生理が先々週に終わったばかりなので頻発月経ですかね…期待せず様子を見ます🥲

• 11月8日