※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんに感謝しつつも、一人の時間が欲しい。適度な距離やストレスの des des、理解してほしい。

どれだけ家事育児をたくさんやってくれる旦那さんで感謝の気持ちが大前提にあるとしても、毎日毎日一緒にいて、自分一人の時間がなかったとしたら、息がつまって優しくできないこともあるんでしょうか。。。

こんなにも早く夫婦べったりの生活がくるなんて思ってなかった。老後だけでよかったのに…。

夫婦といえども適度な距離と一人の時間ってほんとに大切だし必要だなぁとしみじみ思ってます。

例えば私が日々のストレスやモヤモヤのちりつもで、ささいなことで夫にきつくあたってしまったという愚痴をこぼしたら、〇〇ちゃん同じことされたらどう思う?とか言ってくる人いたけど、じゃあ私と同じ状況で四六時中旦那さんと一緒に過ごしてご飯も準備して。そうやって実際に過ごしてみてから言ってよって言い返してやりたい。

想像だけでアドバイスとか偉そうなこと言わないでって思ったっていう話。早く仕事探して家から出よう。

コメント

ももかっぱ

あります!
絶対1人の時間欲しいタイプです!
老後も夫婦だけだとしても、1人で過ごす時間も絶対欲しい(もちろん今も)。
お互い仕事もしてて、1人の時間もありますし、主人は家事育児もしてくれますが、チリつもで当たることもあります😂
愚痴にそんな返答いらんねん!って感じですよね!
同じようなことで共感できる人としか主人についてや子供については愚痴らないですw