※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m子
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子にバウンサーが使える期間について相談です。友人はSNSでバウンサーを使っていると言っていました。

生後3ヶ月の男の子がいます。
バウンサーかヨギボーのようなビーズクッションを買おうと検討しています。
家事をしていたり私と旦那がごはんを食べていたりすると抱っこしてほしい感じで泣いてしまいます。
今は抱っこしながら家事やご飯を食べていますが
友人はよくバウンサーに乗せているところをSNSにのせています。
バウンサーはどのくらい大きくなるまで使いますか??

コメント

𓆡

寝返りするようになったらバウンサーの上で寝返りしてしまって使えませんでした🥹首が座ってからはおんぶしてましたよ〜〜!

• m子

m子

バウンサーの上で寝返っちゃうのは怖いですね😨
    首もほぼ座っているのでおんぶで家事などしてみようと思います☺️

• 11月8日
まころ

1歳半は確実にまだ使ってました!!
大きくなると自分でバウンバウンして遊んでましたよ🤣笑

私は西松屋の安いやつで充分かなって思いました!

• m子

m子

そうなんですね☺️TikTokとかでもバウンサーで1人で遊んでくれている子の動画見ます☺️
    私も買うなら西松屋の安いやつでいいかなと考えていました!ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ヨギボーだと元々欲しくて買うならいいけど子供のためで買おうと思うならもうしばらくしたら寝返りするからあまり使えないと思います!

バウンサーは西松屋とベビービョルン持ってます!
西松屋のはお尻部分が浅く大きくなるとちょっと股部分が窮屈そうでした😇
ベビービョルンは物はいいけど試用期間に対して高いですね🥲

友達の子は1歳まで使ったみたいですが、うちの子はジッとしてられないので7か月まででした!

• m子

m子

そうですよねヨギボーの上で寝返りしちゃったら大変ですね😅何も考えてなかったです💦ありがとうございます😭
    あまり使う期間ないなら西松屋のやつでもいいかなと思ってたんですが体が大きめなので使える期間も短くなりそうですね、😅
    細かい部分まで教えてくださりありがとうございます😊

• 11月8日
みぃ

カトージのバウンサー使ってたんですが、背もたれがリクライニングできるしゆらゆらしないように止めることもできるので離乳食の時にも使えて結構長く使えました!
値段もベビービョルンのバウンサーほど高くないです!

• m子

m子

カトージを知らなくて調べてみたんですがとてもいいですね☺️
    バウンサーにもいすにもなるのは長く使えそうで欲しくなっちゃいました☺️
    ありがとうございます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

無印のビーズクッション良さそうだなーと思って買ったんですが大き過ぎて落下するのが怖かったので、補充用の小さいクッション買ってバスタオルで覆って使ってます🥰
サイズもちょうどいいし背中スイッチ発動せずめっちゃ使えます!

• m子

m子

背中スイッチが厄介すぎるのでビーズクッションいいのでは?と思ってました☺️
    無印見に行ってみます☺️ありがとうございます!!

• 11月9日