※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

0,1歳の子がいて壁付きキッチンに住んでいる方、住んだことがある方にお…

0,1歳の子がいて壁付きキッチンに住んでいる方、住んだことがある方にお聞きします!
引越しを検討していて、写真のような間取りがよくあります。

冷蔵庫やゴミ箱、食器棚、電子レンジは左の壁沿い(青線)に置いてますか?いたずら防止策はどんな感じでしょうか?

また、シンクと平行に並べる(赤線)のはどうでしょうか?ゲート付けれて良いなと私は思っているのですが、旦那が狭くなると難色を示しています😓

出来れば今使用している食洗機も置きたいのですが、長いホース買えばいけますかね😓

使い勝手を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

壁付キッチンだった時は壁に沿って家電置いてました😊
今は対面キッチンですが、どのキッチンの形状でもゲートつけたことないです🤔

ゲート付けなくてもなんとかなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    侵入してこないですか!?😳
    いまゲート付けれるタイプのキッチンに住んでるんですが、もうゲート様様で🙏✨笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

侵入してきますし、引き出しも開け放題です🤣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂ありがとうございました!🙏

• 11月8日
みろり

青線のように壁に家電、食器棚を置いてます。
ゲートはつけれないので、食器棚の引き出しなど開けて欲しくないところにロックをつけました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね💦結構毎回開け閉め面倒じゃないですか?今タンスにロック付けてるんですが、既に面倒で😂
    今カラーボックスやスチールラックみたいなオープンな収納ばかりなので、全部扉付きの収納にしないといけないですね、、😂

• 11月8日
  • みろり

みろり

開け閉めはめんどくさいです😓
    オープンな収納もありますが、できるだけ手の届かないところに置いてます。上の子は自分で台持ってくるので諦めてますが😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で台持ってきちゃうんですか🤣それは諦めですね笑
    扉付きの収納は、食器棚のみですか?カラーボックスくらい気軽に買える収納って何かありますでしょうか?質問ばかりですみません💦

• 11月8日
  • みろり

みろり

扉付きは食器棚とキッチンの備えつけの収納ですね〜
    ニトリやIKEAで棚を買ってます🤔

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ニトリとIKEA見てみます🙏✨

• 11月8日