※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
お金・保険

元旦那がお金に困っている噂を聞き、家のローンの保証人である私に督促状が来る可能性はありますか?もし来た場合、私が支払わなければならないのか、元旦那が何を失うのか知りたいです。

今元旦那がお金に困ってるような噂を聞きました。
家のローンの保証人になっています。私に督促状?が来ることはありますか?もし来るとすれば元旦那は何を失うんですか?てま、来たら私はローンを支払わないといけないんですか?( ; ; )

コメント

保証人ってことは返済義務があるので、元旦那さんが滞納したら払わないといけないですね😣
滞納を続けて失うのは、家と社会的信用ですね。

• シングルみう

シングルみう

私が払うとなると私が住めるんですか?
    もし私が払わないと私も家とかの差押えになるんですか?

• 11月8日

退会ユーザー

お金の出所がどうであれ、家の名義は変わらないので名義が誰か次第ですね。
    保証人も払わなければ、保証人の給料や資産(家とか)も差し押さえ対象ですよ。
    というのはローンを組む時の契約書に諸々書いてあるはずです〜

• 11月8日